TOP > 第8勝 機種データ > 【まとめ】北斗転生のAT後の即前兆は天国を示唆しているか否か。

【まとめ】北斗転生のAT後の即前兆は天国を示唆しているか否か。

 

th_hokutopush.jpg

北斗転生の『北斗転生のAT後の即前兆は天国を示唆しているか否か。』についてのまとめ記事です。みなさんからいただいたコメントを参考に私なりの考察をしていこうと思います。

■けんたろさん
BET天命については、今のところ2-1で128以内に当たってます
逆にBET天命なかったときでも、超天国含めて何度かはあたっています


■ちょここさん
即前兆・・・
BET天命はいままで入ったことないんですよね
参考にならず申し訳ないです(´・ω・`)
BETでユリアステージからの32G以内解除なら経験あります。
これは一回しか引いたことないので
確定なのかはわかりませんが・・・


■まごちんさん
さて、北斗のAT 後即前兆ですが、僕もPon さんと同じく天国示唆ではないと思ってます。
やはり体感になりますが、天国じゃないことの方が多いです。最初その噂が出た時はかなり意識して128まで回しましたが、あまりとらわれすぎると損しそうなので、即前兆後やめてます。基本的には128回さない派なので…。自分的には番長のボーナス後の様なものだと思ってます。天国期待度2%とかでも即前兆きたりしますよね?なので気にしない方向で打ってます。
リーマンですが、毎日一台はなにかしらの北斗打ててるので、自分の中では間違いないと思ってます。
見当違いのこと言ってたら、ごめんなさい!


■みたさん
ベット天命が熱いのは間違いないと思いますよ!そういう報告多いですし、なによりめちゃめちゃ珍しいんでサンプル集まらないから今のとこは有無を言わさず128はカバーするべきかと!
それよりも1g目から画面割れ等の前兆が入るくときのほうが気になります!これもそんなに頻度高くはないですしねー(そもそも初当たりであべし持ち越しがないことが珍しいw)


■ていくさん

AT後BET天命は試行1回で天国スルーでした。
もう一つは例外で、持ち越しあべし20~30ぐらい(だったかな?)で、あべチャレ失敗後BET天命も天国スルーでした…参考になれば幸いです。


■sakizouさん
ちょっとタイムリーだったので書き込みますね。
昨日打っててたまたま2連続でAT後即天命が来まして、
1回は超天国で1回は天国でした。
個人的には天国の時はちょっとだけ天命に行く率が上がるのかな?
っていうレベルですね。


■pincoさん
僕は一度だけbet天命行ってます
その時はその後、天破に入り128スルーし、247で当たった記録になってます
これからも一応128は回してみようと思っています


■モモタロスさん
タイムリーな話題だったのでコメントさせていただきます!
今日、まさにBET即天命だったのですが無事に解除しました。
ただ、何度もスルーしてますし、sakizouさんのおっしゃるように少し天命率が上がるかなぁくらいかと。
個人的には、【あべしチャレンジ抜け即天命】がアツいと思いますw


■もみじさん
BET天命は0/2ですー一応どちらも256までチェックしましたがどちらもスルー。。
持ち越しなしAT後2~3Gに消灯演出(アタアタ画面パリーンいうやつ)は一応32まで追ってるのですが、0/21です。
もはや持ち越しなし時は0ゲーム止めでいい気がしてきましたw


■たくたくさん
ベット天命については自分も疑問を持ってましたねー。
ちなみに0/2です。
その天命で解除しなければわざわざ追う必要もないのかなーという印象ですけど、周りの意見(コメント)もみさせていただいて検討をしたいと思います!


■熊次郎さん

初めまして。
いつも拝見させて頂いてます!
僕もBET天命に関しては0/2です!どちらも256まで追っていた時のことです。
今は32過ぎまで回してやめています!
128でヒットする頻度も少ない印象で、170以降で捨ててある台を中心に立ち回っています!


■ハーンさん
初めまして
BET天命後128内解除0/1です
転生の即前兆は本前兆期待度アップかと思います
スルー時は特に影響なさそうに思います
もしかしたら鬼武者みたいにやんわりとモード示唆の可能性もありそうですが


■CHARAさん
画面割れなど僕もちょっと
気になってましたが、それが天国示唆だとわ
やはりちょっと言いづらいですよね。
BET天命わ未だに経験ありませんが
かなり稀なケースですよね。


■こうしさん
こんばんはー。
自分は今まで推定4以上打ってる時に出てきたBET天命は累計で(4/5)でその天命か128以内でヒットしてました。
それ以外の時のBET天命は0/2ですねー。
ちょっと記事の件とはそれますが、BET後何も引かずに数ゲームでユリアステージは行った時は、1/1です。
BET天命は何かを示唆してる訳ではないと思いますね。






かなり濃い内容のコメントありがとうございます!
正直、こんなにコメント集まると思ってませんでしたw けどそのくらいみんな疑問に思っていた部分だということですね。他にもこういう細かい部分だけど疑問に思ってるところがあると思うので、今回のようにみんなで解決していければいいかなと思います。じゃあ、私の考察にいきます。




BET天命>>>>>>即前兆
ベット天命の場合もあり、即前兆の場合もある。ベット天命も、即前兆(1G目ホワタ→画面パリン)も言うならばどちらも同じ即前兆なんですよね。では、なぜBET天命と即前兆の場合に分かれるか??それは熱さの違いですよね。32G以内の可能性が高い場合はベット天命が選ばれて、いまいちな場合は即前兆が選択される。まあ至極当たり前のことですよね。



ベット天命でない即前兆など熱いわけがない。
ベット天命以外の即前兆など回すに値しないことになりません?そうなるとベット天命じゃ無い場合は0ヤメでいいかも?確かに2あべし目に解除などがたまーーにありますが毎回、回すに値するかは微妙。バジリスク2の引き戻しなどもそうですね。毎回回すよりも即ヤメの方が期待値高いですよね。なので、ベット天命が無い場合は即やめでいいのかもしれない。



ベット天命は天国示唆??
ベット天命って天国示唆ではないと前回記事で言ったけど、解析通りに普通に考えると天国示唆なんじゃないかな? だって通常A,Bの32G以内の解除率は0.5%。天国Aは25%。実に50倍当たりやすいんですよね?思い出してください。555ゾーンからの通常B狙いっ500-580くらいで、前兆or天命がくるかこないかで通常Aか通常Bかを見抜くんですよね?そう考えると、32あべし以内の天命の有無で天国が見抜けるんじゃね?って思ったけど、どんな機種でも128以内って普通よりガセ前兆来やすくなってるよねwww天国を見抜けるわけないwwwコメントでもベット天命後128まで回しても当たらないって意見が多いし。



まとめ。
即前兆はそんなに熱いわけではない。ベット天命は割と熱いけれど、天国を強く示唆しているわけではないが、少しは天国の期待度があがる。
こんなもんですかね??かなりふわふわしていますが、それだけ、強い天国示唆や前兆示唆にはなりえないってことですね。なので、ベット天命でも128あべしまで回す必要はなさそうなので、その天命が終わり次第ヤメの方向で私はいこうと思います。即前兆が発生した場合も、前兆が完結せずだらだらいく場合も多いので、弱い目の演出に変わったらヤメようと思います。5Gほどは様子を見るのは今後も変えず見切るをもっと早くしてもいいのかなと思いました。





第二回ハイエナ議論の章の議題を募集します!!
細かいことだけどきになるんだよねーーってのがあったらコメントしていただければ、取り上げようと思います!!なので、どんどんコメントくださいw


ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.08.01 Thu12:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.08.01 Thu12:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ていく URL|忍について
#- 2013.08.01 Thu12:59
北斗記事、僕のサンプルもあげて頂けてうれしいです!(^-^)
さて、忍魂について考えてる事があるのですが…

高設定ハイエナする際に、今作は遊技履歴閲覧がとても優秀なため月光の刻突入回数など様々な設定推測要素なども見れますよね?そこで思ったのは前作同様にスイピンに設定差があるので「履歴からピンク同色回数にも目を向ける価値はあるのか?」って、ところです。
6000G回って月光の刻もしっかり入ってる高設定くさい台があったとしてもピンク同色が一度も引けてないと萎えますよね。笑(スイピン引いてる可能性は0だから)
逆にピンク同色が7回とか引けてたら鼻息が荒くなってしまってもいいのかな、と。笑
スイピンは分母も大きいし確率のブレもあるし、ピンク同色は他のレア役との同時当選も当然あるし…
そんな淡い期待に目をむけるのは僕だけ感がハンパないですが(笑)PONさんの意見も聞かせて頂けたら心強いです!
長くなって申し訳ないですが、ご意見頂けたら幸いです。
みた URL|
#pQfpZpjU Edit  2013.08.01 Thu13:49
32抜けたあとってテンハが一番活かせる状況なんですよねー
それを考えたらベット天命は128まで回したいですねー
コメント見ててもまったく示唆してないってわけじゃないだろうし!
まぁ優先順位はそこまで高くないですかねw
(個人的にはベット天命はほぼ天国だと思ってたんで外してるかたが多いのはビックリですw)
まさ URL|
#- 2013.08.01 Thu16:41
はじめまして!
いつも記事を拝見させて頂いてます。

1つ質問なのですが、鬼の城で300~400のゾーン狙いする際によく
300前後くらいから前兆が始まり340前後でガセ含め前兆が終わる気がします。
それでも400まできっちり回した方がいいのでしょうか?
ご回答願います。
みた URL|
#pQfpZpjU Edit  2013.08.01 Thu21:55
QPの解析見てビックリしましたw高確率ゾーンでのAT直当たりかなり強い...これ500から期待値ありそうw久しぶりにかなり強いエナ機種な気がしますがどうですかね?
PON URL|Re: 鬼浜の天国準備狙いについて
#- 2013.08.02 Fri09:05
>あすてろさん
過去記事にぴったりののがありました!!
とりあえずこれ読んでみてください!
http://ena5rin.com/blog-entry-125.html#more
さらに疑問がありましたらなんでもお待ちしてるんでいつでもどうぞ!!
PON URL|Re: 忍について
#- 2013.08.02 Fri09:32
>ていくさん
設定狙いは基本的にしないんでわからないんですけど、
まずはスランプグラフを見て、いい感じだったら遊技履歴みて
どちらも満足いくものだったら下二つはほぼないんじゃないですかね??
かなり、スランプグラフと遊技履歴で設定見抜けそうだなとは思ってました!
忍魂は結構設定とおり出るって聞きますし、良い狙いかただと思いますよ!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.02 Fri09:34
>みたさん
ベット天命は意外に天国じゃないみたいなんですよねw
私もベット天命の時は一応回しちゃいますねw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.02 Fri09:37
>まささん
コメントありがとうございます!!
確かに340Gくらで終わってそのあと何もこないこと多いですよねw
けど2回目の前兆来たらわりと熱めですね!
基本的には後前兆なんで400から前兆始まるって場合もあるんですけど、
私の実践上は370Gくらいでヤメでいいかなと思ってますね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.02 Fri09:40
>みたさん
ちょうど今日まとめようと思ってましたw
導入が少ないのがちょっとネックですね、、、w
しん URL|
#pprjMJPo Edit  2013.08.02 Fri11:55
初めて投稿します。いつもサイトを見させてもらい、立ち回りにもかなりプラスになっています!ありがとうございます。
マイホは北斗のみ据えで置いていたのですが、前日からの持ち越しあべし狙いでかなり勝たせてもらったのですが、最近はわたくしのせいなのか全リセに変わってしまいました。
リセットはBに移行しやすいのでそれでラッキーだと思ってるのですが基本的に128まで回ってるのを256のゾーンまでを回すのをやっていますが、なかなか結果がついてきません。
またB天井まで狙うのも一応プラスですよね?
期待値を追うべきか悩みます。みなさんならどうしますか?
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.03 Sat09:11
>しんさん
コメントありがとうござます!!
100%リセットであれば128-256狙いかなり熱いと思いますよ!
B天井狙うのであれば500あべしのゾーンを打って前兆の有無で通常Bかを判断して、
通常B天井を狙うのが熱いと思います。
あと、朝からいけるのであれば即前兆狙いですね!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可