TOP > 番外編 ハイエナコラム >【ハイエナ議論の章】北斗転生のAT後の即前兆は天国を示唆しているか否か。

【ハイエナ議論の章】北斗転生のAT後の即前兆は天国を示唆しているか否か。

 

th_tenmei.jpg

急遽始まった新企画!!ハイエナ議論の章wこれの目的は立ち回りのあいまいな所や、いまだに解析が出ていないところをみんなの意見を出し合ったり、議論して立ち回りを固めて行こうってものです。今回の議題は『北斗転生のAT後の即前兆は天国を示唆しているか否か。』です。

北斗転生のAT後の即前兆は天国を示唆しているか否か。
(AT後即前兆というのはあべし持ち越しのない、1あべし目での強い演出、ベット天命を表しています。)みなさんはどう思いますか?昨日みたさんからのコメントでこんなものがありました。

『あとみなさんに聞きたいんですが北斗のAT後1G目からの前兆って天国示唆してると思います?示唆してるなら前兆発生で128まで回すのはありなのかな と。ちなみに自分は5回発生で2回天国でした。もちろんあべし持ち越し等はなしで。』

そこでみなさんの意見を聞いた方がすごいおもしろくなるんじゃないかなと思いました。なんせ私よりすごい考察をしてる方がたくさん見に来てくれているんで、正直私もその人たちの意見を聞きたいし、体感の部分だと思うんでいろんな人の意見を聞きたい!!




私の意見。

私は、即前兆の場合天国を示唆している訳ではなく、その前兆がいつもよりもすこし期待できるくらいじゃないかと思ってます。データのサンプルとかはなくて、完全に体感なんですが、理由としては実践上、即天命後に128あべしまで回しても解除することは少ないと感じているからです。
つまり、正確なところでは示唆しているかわからないってのが本音ですw
どちらかといえば示唆はしていないと思います。



みなさんはどんなふうに考えていますか??
コメントお待ちしてまーーーす!!!!

盛り上がったら議題を変えていろいろやってみようと思います!!

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

けんたろ URL|
#V0nsIBDI Edit  2013.07.29 Mon12:51
BET天命については、今のところ2-1で128以内に当たってます

逆にBET天命なかったときでも、超天国含めて何度かはあたっています
ちょここ URL
#- 2013.07.29 Mon13:49
こんにちは!
先日は記事リンクの件ありがとうございました!

こういったお願いをするのは初めてだったので
どきどきしましたw

リンク元、転載元なしの転載などを
しないように気をつけていきたいと思います(`・ω・´)ゞ



即前兆・・・
BET天命はいままで入ったことないんですよね
参考にならず申し訳ないです(´・ω・`)

BETでユリアステージからの32G以内解除なら経験あります。
これは一回しか引いたことないので
確定なのかはわかりませんが・・・
まごちん URL|
#- 2013.07.29 Mon14:01
はじめまして!まごちんと申します。
Ponさんのブログには大変お世話になっておりますw
ブログはやってませんが、考察は好きなので自身でもよくやりますが、Pon さんの記事を見てると、自分の考察がまるで小学生の自由研究に思えてきますwww
とくに北斗転生の宵越し555狙いは目から鱗でした!
勝手ながら毎日実践させてもらってますw

さて、北斗のAT 後即前兆ですが、僕もPon さんと同じく天国示唆ではないと思ってます。
やはり体感になりますが、天国じゃないことの方が多いです。最初その噂が出た時はかなり意識して128まで回しましたが、あまりとらわれすぎると損しそうなので、即前兆後やめてます。基本的には128回さない派なので…。自分的には番長のボーナス後の様なものだと思ってます。天国期待度2%とかでも即前兆きたりしますよね?なので気にしない方向で打ってます。
リーマンですが、毎日一台はなにかしらの北斗打ててるので、自分の中では間違いないと思ってます。
見当違いのこと言ってたら、ごめんなさい!
そして長文、駄文失礼しました。
まごちん URL|
#- 2013.07.29 Mon15:05
連投すいません!
ちょっと訂正させて下さい!
さっき言いたかったのは本当はモンキーなんです。
つまり、北斗転生がモンキーと同じでモードAB共通の天国移行率なので、即優出=即天命=熱い止まりじゃないかという事を言いたかったのですが、番長を引き合いに出してしまった為、言いたい事が伝えられてない!と思って再投稿しましたw
前兆の来かただけで番長を例にとったのが間違いでした…。めんどくさい読者でごめんなさいwww
みた URL|
#pQfpZpjU Edit  2013.07.29 Mon15:06
わざわざ記事にしていただきありがとうございますw
ベット天命が熱いのは間違いないと思いますよ!そういう報告多いですし、なによりめちゃめちゃ珍しいんでサンプル集まらないから今のとこは有無を言わさず128はカバーするべきかと!
それよりも1g目から画面割れ等の前兆が入るくときのほうが気になります!これもそんなに頻度高くはないですしねー(そもそも初当たりであべし持ち越しがないことが珍しいw)
ていく URL|はじめまして!
#- 2013.07.29 Mon15:07
少し前から拝見させて頂いてます。記事が素人の僕でもわかりやすくてとても重宝させてもらってます!特にノーボナ500あべし~の記事は宵越しor変更のどちらに転んでも保険がきいた期待値の取れる立ち回りはかなり勉強になりました。
AT後BET天命は試行1回で天国スルーでした。
もう一つは例外で、持ち越しあべし20~30ぐらい(だったかな?)で、あべチャレ失敗後BET天命も天国スルーでした…
参考になれば幸いです。
sakizou URL|はじめまして!
#- 2013.07.29 Mon15:40
最近見させて頂いて非常に参考にしてますが、書き込むのは初めてです。

ちょっとタイムリーだったので書き込みますね。
昨日打っててたまたま2連続でAT後即天命が来まして、
1回は超天国で1回は天国でした。

個人的には天国の時はちょっとだけ天命に行く率が上がるのかな?
っていうレベルですね。
pinco URL|はじめまして
#- 2013.07.29 Mon21:01
いつも参考にさせていただいてます

僕は一度だけbet天命行ってます
その時はその後、天破に入り128スルーし、247で当たった記録になってます
これからも一応128は回してみようと思っています
モモタロス URL
#- 2013.07.29 Mon21:52
こんばんは。

タイムリーな話題だったのでコメントさせていただきます!

今日、まさにBET即天命だったのですが無事に解除しました。
ただ、何度もスルーしてますし、sakizouさんのおっしゃるように少し天命率が上がるかなぁくらいかと。

個人的には、【あべしチャレンジ抜け即天命】がアツいと思いますw
もみじ URL|
#- 2013.07.30 Tue00:54
BET天命は0/2ですー一応どちらも256までチェックしましたがどちらもスルー。。

持ち越しなしAT後2~3Gに消灯演出(アタアタ画面パリーンいうやつ)は一応32まで追ってるのですが、0/21です。

もはや持ち越しなし時は0ゲーム止めでいい気がしてきましたw
たくたく URL|
#- 2013.07.30 Tue01:00
ベット天命については自分も疑問を持ってましたねー。
ちなみに0/2です。
その天命で解除しなければわざわざ追う必要もないのかなーという印象ですけど、周りの意見(コメント)もみさせていただいて検討をしたいと思います!
熊次郎 URL|
#LkZag.iM Edit  2013.07.30 Tue02:11
初めまして。
いつも拝見させて頂いてます!
僕もBET天命に関しては0/2です!どちらも256まで追っていた時のことです。
今は32過ぎまで回してやめています!
128でヒットする頻度も少ない印象で、170以降で捨ててある台を中心に立ち回っています!
ハーン URL|
#- 2013.07.30 Tue09:05
初めまして
BET天命後128内解除0/1です
転生の即前兆は本前兆期待度アップかと思います
スルー時は特に影響なさそうに思います
もしかしたら鬼武者みたいにやんわりとモード示唆の可能性もありそうですが

次回希望
キャッツのゾーンは狙える?ゾーン広いのとA後のヤメ時
鬼浜、天国準備示唆何回から追う?A後B後のモードは?
プリズムナナ、液晶下のカウンターやNEXTチャンスで攻め時変わる?ボナ後のヤメ時
猪木、モードB読み時100,300ゾーンは狙うべきか
アクエリ、天井後は次回ARTまで打つへき?
AKB時間効率、閉店何時間前まで攻められるか

などなど、ってこれただの俺の疑問じゃん
正直今回の記事の様な企画が見たくてブログ巡ってるんで、続けてほしいです
長文&コメ汚しすいません
CHARA URL|
#- 2013.07.30 Tue10:34
この前わあリガとうございました。

勝手ながらちょくちょく引用とかさせて
いただいていすみません(*_*)


画面割れなど僕もちょっと
気になってましたが、それが天国示唆だとわ
やはりちょっと言いづらいですよね。

BET天命わ未だに経験ありませんが
かなり稀なケースですよね。
こうし URL
#- 2013.07.30 Tue22:00
こんばんはー。
自分は今まで推定4以上打ってる時に出てきたBET天命は累計で(4/5)でその天命か128以内でヒットしてました。
それ以外の時のBET天命は0/2ですねー。

ちょっと記事の件とはそれますが、BET後何も引かずに数ゲームでユリアステージは行った時は、1/1です。

BET天命は何かを示唆してる訳ではないと思いますね。
PON URL
#- 2013.07.31 Wed10:52
みなさんコメントありがとうございます!!
初めてコメントくれる方も多くて、かなりうれしいです!
思っていた以上に反響があったんで、ちょこちょここういう企画していきたいと思います。
今回のコメントをもとにこの記事のまとめを近いうちにおこないますね!! 
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可