TOP > Q&A PONが質問に答えるの巻。 >イルカさんへの回答。

イルカさんへの回答。

 

返答ありがとうございます!

ちなみに自分はこれから専業でやっていこうと思ってるんですが
今回の様な基本的な情報ってやっぱり雑誌をチェックしないとダメですかね?
こういう基本的な情報はどこから仕入れてますか??
質問連投すんません

A、専業ならもちろん雑誌を読むのは必須です。
ブログなどでも情報は仕入れれますし、狙い目はわかります。けれど、ブログの情報ってみんなチェックしている場合が多いし、専業の人なら尚更を欠かさないでしょうね。とういうことは、ブログチェック、ブログの内容理解は基本事項になりますね。では、他の専業の人とどこで差をつけるのか?
ブログになっていない雑誌の情報だったり、ブログでは発見されてない雑誌の情報からわかる狙い目ですよね。同じ、地域に他に専業の方がいなければ、ブログなどの情報で楽に勝つことができますが、同じ地域にいる場合は、そういう工夫が必要になりますんで、雑誌情報を仕入れるのは必須ですね!

猪木の前兆などは雑誌情報じゃなくて、実践上の経験ですね。ここは雑誌にもブログにも出ることが少ないのでかなりの武器になります。ブログ、雑誌の情報だけでじゃなく、立ち回り上から狙い目を見つけるのもかなり大事です。
なんで、雑誌、ブログから情報を仕入れ自分のなかでさらに、工夫していくことが大事ですね。

基本的な情報、狙い目は、雑誌、スロマガサイト(有料)、必勝本アプリ(有料),ブログから仕入れていますね。ハイエナは情報戦なので、いかに他人よりたくさんの情報を早く仕入れるかが私は大事だと思っています!!

さらに質問ありましたら、ここのコメント欄にどうぞ!!

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

イルカ URL|
#- 2013.07.25 Thu17:13
ありがとうございます

また質問させて頂きます

さまざまな人が居るので一概には言えないかもしれませんが
専業の方は
一定の時刻を決めて、
○万円勝ったら帰る的な稼働をしているのでしょうか??
負け額が○万円までいったら、帰るなど。

あと、兼業から専業に替わる際の
経済面、精神面のアドバイスを頂けたら嬉しいです<(_ _)>

PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.26 Fri10:46
そこは結構みなさん同じだと思いますよ!
いくら勝ったらやめるいくら勝ったらやめるとかは無いと思います。
ヤメるのは時間だけですね!
夜7時を越えると結構ハマってないと閉店が近いんで期待値が下がってくるんで、
7-8時にヤメるorAタイプに移る専業が多いと思いますよ!
5万負けてても、10万負けてても、そこに期待値がある場合は打ちますね。
専業になるのであれば、パチスロ以外の収支も得ましょう。
私も、パチスロ、FX、サイト収入の3つのわらじです。
まずは、ブログなどを作ってみることをおすすめします!!
イルカ URL|
#- 2013.07.26 Fri16:46
ありがとうございます。

なるほど~
時刻でラインを決めてるってパターンがやっぱ一番多そうですね~

7~8時にやめてから、Aタイプの高設定っぽいのを狙い始めるってのは意外でした!

他の事でも稼がないといけないなとは思ってます!
理想はパチ・スロでFXの資金を稼いで、
FXを勉強して
半々で生計を立てていけたらなと思ってます。

しばらくは、パチやスロの勉強、特にパチンコの勉強ばかりになってしまいそうです・・・
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.27 Sat09:38
>イルカさん
まあ高設定が入ってる店があること前提ですけどね!
マイホは設定入ってないんで帰りますw

FXは難しいですよーw
デイトレードならまだしも、パチスロと両立させるなら
アベノミクスバブルみたいなわかりやすい相場でしか稼げませんからね、、、
まあ最初はパチ&スロで稼げるようになることが最優先ですね!
イルカ URL|
#- 2013.12.02 Mon20:36
ご無沙汰しております、以前ここで質問させて頂いたイルカです

質問させて頂いた時期には11月くらいから専業を始めようと思っていたのですが二の足を踏んでしまっています。

そこでかなり込み入った質問で申し訳ないのですが
PONさんは
何故、熊本から神奈川に引っ越したのか(神奈川であってますよね?w)スロット専業なるため?そして何故神奈川?

その時の資金はどのくらい用意していましたか?

自分は現在、地元(四国の徳島県)を離れ愛知県で派遣社員のようなものをしており、そこの寮に住んでいるのですが
延長しなければ5ケ月後にそのままどこかで専業を始めたいと考えています。
その時の資金の予定額は70万くらいで考えています
この額は当面の生活費も込みでの額です。

これは少ないでしょうか?

またどこに引っ越そうかも完全には決めていません
逆に言うとどこでもいいです(^_^;)
専業のかたは大きく分けると、都市型か田舎・郊外型に
分けられると思うのですが、
PONさん自身その両方を経験されていますよね?

もちろん一概には言えないでしょうが、
PONさんが今から専業目的で引っ越すなら都心部か郊外かどちらに引っ越されますか?


PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.12.03 Tue09:21
>イルカさん
神奈川に来たのは刺激を求めてっていうか、環境変えたくてっていうか、、、私は結構思いつきで行動しますからねw そんな感じです。

200万くらいありましたねー! 一時期100万くらいまで減りましたねー!
敷金礼金等でどのくらいかかるか計算してみるといいかもですね。 レオパレスとかなら安いのかな??

今家を選びなおすならマイホの近くに引っ越しますねw ベストは旅打ちしていい場所みつけてそこに住んじゃうってのが一番いいかもですねw

熊本でしか打ってなかった私にとって都心部は思った異常にレベルが高かったです。
まあすぐ順応しましたが、、、w まあそれでもレベルの低いホールは探せばあるんでなんとかなりますよ!
イルカ URL|
#- 2013.12.04 Wed19:09
なるほど~PONさん程の人でもそれだけ削られたということは、
やっぱり最低100万は無いとキツそうですね~((+_+))


移動手段のメインは車ですか?それともバイクですかね??

あとですね・・・一番聞きたかったことを忘れてました!

実際、月の収入は20万いきます?

もちろん荒れる時もあるんで何とも言えないかもですが

例えば3か月で60万は安定して稼げるものなのでしょうか?


自分は今年の3月から兼業で稼働し始めたんですが、
この9ケ月程で17万プラスです

月平均で2万にしかなってません(+_+)

仕事は工場で1週間単位での交代制なので
夕方からの勤務の週は全リセ店でリセ狙いをしてから仕事に行き

夕方までの勤務の週は夕方からの稼働をほぼ毎日してた月もありました。
(約90時間が3ケ月、あとの半年は45時間くらいの稼働です)


なんかごちゃごちゃ色んな情報すいませんw


実際にほぼスロだけで食べていけてる方の生の意見を聞きたくて
質問させていただいています!<(_ _)>



PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.12.05 Thu12:20
>イルカさん
敷金礼金とか意外に高いですよー!!w
最初はホールのくせ等を見抜くために結構つぎ込んだりしますしね。

えっと月-金の昼13-20で平均月35くらいですかねー!
まあここは完全に稼働量と技量次第なんで、普通にハイエナできる人ならば月20は余裕だと思いますよ!

それより自分で月20稼ぐ自信があるかどうかが一番重要だと思います。
自信があれば、新しい土地で稼ぐためにいろいろ工夫して折れずに結果を出せると思います。
レベルが高い土地であれば自分のスキルを上げればいいだけですからね。折れたらもう終わりだと思いますねw

とりあえず自分の立ち回りに絶対の自信をつけるのが一番かもしれないですね!!
イルカ URL|
#- 2013.12.05 Thu21:09
確かに敷金礼金はかなり高いですよね~
神奈川なんかは特に高そうですね(^_^;)
東京都の次に物価や家賃が高いってどっかで聞いたようなw

初めは敷金礼金なしの安めのマンションかアパートを探そうと思いますw


35万ってすごいですね~
ブレずにやっていてそれが正解だからこそ出せるアベレージだと思います!\(-o-)/



候補地についてどこでも良いとは言ったものの、一応知り合いが埼玉に居るので
そこか地元か迷ってましたが埼玉に傾いてますね~

地元は親戚や親類に見られたら色々うっとぉしいしw

都会の方がパチ屋の数も多いんで、「ここがダメならこっち!」って移行しやすいのも専業者には大きいと思いますしね~


自信はですね~w

前回書いたような収支ですので絶対的な自信は正直ありませんねw

でも、ケツに火がついた状態に自分を追い込めば、必死にもなるし何とかなる気はしてきました!
(PONさんもさらっと20なら余裕って言うてるしw)


色々めんどくさい質問に答えて頂き感謝してます!

ありがとうございました!
(また質問させてもらうことも多々あると思いますがw)
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.12.06 Fri09:40
>イルカさん
知り合いいるとこがいいですよ!!
さすがに知り合いが待ったくいない土地だと寂しいですよw

都心はホールが多いんで移動を頑張ればいいホールにいけますからね!
まあ追い込む作戦はありですねw まあこっち来た際は連絡してくれれば出てきますよー^^
はーい!お待ちしてます!!
イルカ URL|ついに来てしまいました!
#- 2014.06.07 Sat19:09
ご無沙汰してます!
イルカです!

前回投稿させてもらったように、一応専業で埼玉でやっていく事になりました

先週引っ越してきたばかりで土地勘も無くかなり悪戦苦闘中です

この一週間で分かったのは、自宅近辺の店は
ある程度の回転数(350くらいからかな)で閉店した場合リセットするってことです

しかもサイトセブン加盟店が少なく、下見は必須の状態です

そこで質問なのですがこの様な状況の場合、
ポンさんならどのように下見しますか?


下見は何店舗くらい?

閉店間際で何回転くらい回っていれば、
メモを取っていきますか?

あと、何日間も当たりが無いような台が膨大な数あるんですが、
どれをメモっていけばいいのか、あたりの付け方みたいなのが分かりません(×_×)

思った以上に
下見の難しさ
知らない土地での店移動の効率の悪さ
にかなり泣きそうになってますw

ポンさんのお力を借りたく書き込みさせてもらいました!
またお時間のある時にでも返信お願いします!
PON URL|Re: ついに来てしまいました!
#- 2014.06.09 Mon09:18
>イルカさん
来たんですねー!!
下見しないと勝てないのであれば下見しますし、楽しても勝てる環境であれば下見しないですw
そこは自分の収支の目標とホールの様子で決めるべきとこだと思いますね!

ただ言えることはサイトセブンで見れない、一般の人が前日最終を知ることが出来ないホールでは閉店チェックをしている人間としていない人間とではすごい差がつくってことですね!

最初から効率良くとはさすがになりませんw twitter等でDMくれれば時間あるときであれば直接相談乗りますよー!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可