TOP > Q&A PONが質問に答えるの巻。 >サクラコさんへの回答。

サクラコさんへの回答。

 

PONさん、はじめまして。
ブログ更新毎回楽しみにしています。

コチラの質問コーナー、なんでもとあったので…
あつかましいの承知で質問させて頂きます!
スロ始めて8ヶ月なのですが…マズイと思い始めてPON さんのブログに辿り着きました。

【Q1】ハイエナ、ゾーン狙い…はたして自分のしていることは正しいのか。
この機種の方が良い、これはオカシイ。
今は自分の出来そうな機種でしています。

【Q2】たんたんと打ってるだけでいいのでしょうか。
月に何台打てば、何時間打てば…自分に合った目標をたてて行動したいです。
それより期待値だけ追えばいいのでしょうか。
月に10万を目標にしたいと思っています。
私の立場は主婦で平日は朝から夕方まではわりと優先順位(家事・ホール)を変えて動けます。

【Q3】無駄打ちしないようにするにはどうすればいいですか。
結果がついてこないとついついしてしまいます…


主な立ち回り機種ですが、
サイトセブン登録済(3店舗15分以内、1店舗30分以内)
その他通っているホール3店舗(閉店チェックは行けず)
■番長2ゾーン当日・宵越し(160-220、360-420)…1日2-3台発見
グローブ、出てくるキャラ判別してます。

■攻殻ゾーン宵越し(当日100G前後ヤメ台で200-236、350-436)1日3-4台発見
緑枠8Gまで様子見、その他100近く発展まで

■バジ2天井(当日700~、宵越し800~)1日2台発見
相性悪く天井100G前後でhit多くて以前は当日650~宵越し700~してましたが怖くなりました。下げたらもう少し拾えるのですが…。

■バイオリセット狙い(ART中終了確定台)週に1台あるかないか…

回れるホールは3-4店舗。狙い台がなければ即移動なので戻りも含めて+2くらいです。


鬼浜、新鬼、猪木、転生…PONさんのブログ読み返してるのですがナカナカ難しくて。モード判別機種…初心者云々関係ないですよね、どうにかしようと思えば出来る!
(↑でも私の頭はいっぱいいっぱいで(-_-;))

100%自分に関する内容でスミマセン。
スロ詳しい方が周りにいなく、モヤモヤな日々です。
よろしくお願いします(>_<)

[Q1への回答]正しい正しくないは結果論でしかないです。
負けてる時などは、自分のやっている立ち回りは正しいのか、実は自分のやっていることは、間違っていてこのままただ負けて行くだけではないのか?って思うんですよね? すごくわかります。私も最初はそうでしたし、今も負けが続くとそう思います。けれど、このままで大丈夫だ。と今はそういうときも自身をもって立ち回れます。それは、今までの収支を見返すとしっかり勝てているし、今までのスタイルで間違えないはずって思うからです。
サクラコさんは収支をつけていますか? 色々収支アプリがあるんでそれで収支をつけるとその積み重ねが自信につながり、負けが続いても「今は調子が悪いだけ。」と平静を保つことがでいきます。ちなみに私が使っているのは、「pShare」ってアプリです。これに、打った機種、店舗、投資、回収、打ち始めG数、当たりG数を記入しています。正直、収支をつけるのは、立ち回りの復習にもなりますし、必須事項だと思うのでもしつけていないのであれば、つけた方が良いと思います!



[Q2への回答]パチスロ好きですか?楽しいですか?

私はかなりのパチスロ好きですし、楽しいですw
なので、ブログも苦なく書けますし、こういう質問に答えるのも楽しいですw
サクラコさん作業化してるようで、なんか心配なんで、あくまで楽しむことがかなり大事です! なので、勝つための勉強も工夫も苦にならずできますからね!
月100台打てれば10万は余裕です。平均したら毎月15万以上はいくんじゃないですかね? 月50台でも良いんですが50台じゃあまり収支があまり安定しないので、最低50台,目標100台で立ち回るとかなり楽だと思います!
時間はあまり関係ないですね! 台数のほうが大事です!




[Q3への回答]プラス思考が大事です!
同じ期待値2000円を打ったとして、10時間かけて1万枚だしても、1時間かけて5000円負けても、得た期待値は同じ2000円なんですよね。
では、どちらが時間効率的によかったのか、後者ですよね。
その後、さらに期待値2000円の台が打てればさらに期待値を得れます。
効率を考えたら負ける方がいいんですねwなんで、私は期待値をいっぱい稼ぐチャンス!!と思うようにしていますw
あとは、Q1の回答とおなじですかね!収支をつけることです。
無駄打ちしてしまっても、自分を責めないことも大事ですね。
大体設定良さそう!って思って無駄打ちすることが多いでしょうが、それが設定よくて負けて場合、負けた分の期待値がたまっただけだ!!って私は思うようにしています。要は心の持ちようですねw




番長ゾーン、攻殻機動隊ゾーン、バイオリセはかなり回数をこなさいと、正直収支はついてこないです。それくらい荒れますw
なんで、すぐに結果を求めず長い目で見ることが必要ですし、お金の余裕もある程度必要です。なので、出ればラッキーくらいの気持ちが大事です。

ゾーン狙いは、立ち回りの上で、サブ的な扱いでやっぱりメインは手錠狙いです。
バジの天井狙いは、宵越し800はかなり良いと思います。
バジはリセットされないんで、750から強気にいってもいいかもです。
さらに、鬼浜の550G以上。北斗転生800あべし以上。の天井狙いを追加して、
バジ、鬼浜、北斗転生の天井狙い、バイオリセ狙いをメインに、番長、攻殻のゾーン狙いをサブに立ち回るともう少し安定するかもしれません。

さらに、質問等ありましたらお待ちしてまーす!!
あと、稼働報告もお待ちしてますよーー( ´ ▽ ` )ノ

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

サクラコ URL|PONさんへ
#kpjYxc8I Edit  2013.07.27 Sat22:58
こんばんはです(*^-^*)
優しいお言葉の返信ありがとうございました!

PONさんの言われる通り、自分で気付かないうちに作業化していたと思います。好きな機種打つ時も心の中は曇っていた気がします。PONさんに『楽しむ事がかなり大事!』とアドバイス頂いたので今日は『この回転数で待っててくれてありがとー★』と思いながら着席しました!同じ打つなら楽しい方がいいですね!

教えて頂いたアプリですが、iphoneアプリでしょうか?Androidで探したのですが見つからず…。一応収支はつけています。…が、無駄打ちしてしまった時(振り返りたくない)や気付いたら忘れていた時(実戦後に入力していたので)に空白になっていて…。ちゃんとしないから稼働もグダグダになってしまうんですよね、反省。なんでもリアルタイムで打ち込みます!

50~100台という数字ありがとうございます!目標とするのが見えてどう行動していったらいいか計画出来そうです(*^-^*)…あの、これは天井だけでということですか?ゾーンはこの内の20%くらいなんでしょうか??

少し前の鬼の城のブログが気になって(鬼の城好きなので)質問です。300~、700~解除の期待値ないコメントはホントに無いのかワザとの発言なのか…理解力なくてスミマセン。鬼の城打ちたいのでここの数字が落ちてたら拾って行きたいのですが、本日当たり後345Gと650Gがありました。650~を打ち766Gで解除(90G駆け抜け)したのですが、もう1台は半端な数字だったのでヤメました。99Gの内、何G残ってたら打ち始めても良いのでしょうか?

次から次へとPONさんに甘えてしまってます(>_<)
PON URL|Re: PONさんへ
#- 2013.07.28 Sun11:03
いえいえ!
がんばっていきましょう!!

楽しむことはかなり大事なことですよー!
私はいくら稼げようと楽しんでないと思ったらパチスロヤメますw

androidじゃないんですかね、、、
まあどんなアプリでも収支をつけやすければ問題ないです!!

無駄打ちした時はむしろつけなくていいですよ!
あくまで、ハイエナではこんなに稼げるんだ!っていう自信をつけるのが
目的なんで。無駄打ち込みで月収支がプラマイゼロで終わっても
ハイエナだけだったら5万円浮いてるなー!やっぱりハイエナだけするなら
ちゃんと稼げていくんだなーって思いますからね。そこが大事。
なんでもちろん無駄打ちはしないことが一番ですが、
してしまった場合はなるべく早く忘れっちゃてくださいw
最初から無駄打ちを0にすること無理ですからね!
無駄打ちしてしまった罪悪感でさらに無駄打ちを重ねるパターンになるのが
一番だめですからね。まだ、ハイエナ初めたてだから無駄打ちしちゃうのも
しょうがないくらいの気持ちでいきましょう。

あ、、すいませんw
期待値ありますよ!345Gなら380Gくらまで打って前兆っぽくなければ
やめでいいんじゃないですかね??
99以内だったら、天国ループした後の99G以内だったら期待値あると思いますよ!
いえいえ!
どんどん甘えちゃってくださいw
サクラコ URL|PONさんへ
#kpjYxc8I Edit  2013.07.28 Sun13:59
こんにちは!
スレ違いですが、ブログ真似事件困りものですね(>_<)
今後このような事が起こらないようになってほしいです。

PONさんの言葉ホントに救われました。
無駄打ち→ぁー…駄目だ自分→負のループ
これが消えた気がします!
うまく言えないのですが、ホールでのマイナス思考がこれから無くなっていくキッカケとなった感じです!

鬼の城皆さんもナイナイおっしゃってたのでのですが…ヤッパリ!
それから私の説明がダメだったみたいで、『300~399、700~799』のゾーンでの99Gという事でした。ただ、380Gくらまでとコメント頂けたので380以下で落ちてたら打っても…うーん370以下くらいですか?

鬼浜本日350がありましてメーター4つだったのですが、準備ライン越えても打つべきだったでしょうか(>_<)
PON URL|Re: PONさんへ
#- 2013.07.29 Mon09:50
最初はそのマイナス思考を抜け出すことが大変ですもんね。
それができずにハイエナで稼げない人は多いと思います!
あーそういうことですね!
340Gくらいまでがいいと思いますね。
メーター4つだったらどんな中途半端なG数でも貯まるまで打つべきです!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可