TOP > 第8勝 機種データ >[追記あり]北斗転生-さらなる期待値の可能性を求めて。

[追記あり]北斗転生-さらなる期待値の可能性を求めて。

 

th_hokutenkanousei.jpg

北斗の立ち回りは、もう完成したと思われたんですが更なる可能性があります。しかも、この手法がいけるのならばかなり効率的に期待値をかすめ取れそうですw
少し上級者むけかもですがしっかり理解すれば立ち回れると思います。

スマホサイトからコメント出来なくなった件。
はご迷惑おかけしました。調整してみたんですけど書き込めるようになってます?
iPhoneは大丈夫みたいなんですけど、アンドロイドから書き込めなかったみたいですね。一昨日、スマホのテンプレートの方にもアクセス解析を設置したんですが、なんとPCユーザーの10倍の人がスマホから見ている事実が判明しましたw
スマホの方で改めて見てみると、中途半端な場所で改行されていてかなり見にくかったですね、、、すいません。ちょっと書き方をこれから工夫するんで、ちょっととは見やすくなるかな??





北斗転生の更なる可能性。
スロハイさんのとこで言及されている狙い目なんだけど、555あべし狙いをさらに工夫して通常Bの可能性が高いおいしい時だけ、そのまま天井狙っちゃおうってやり方です。やっぱりスロハイのまちゃさんはやっぱり経験が違います。 
いろんなアプローチの仕方を持ってるんで、かなり勉強になります。正直、毎日チェックしてますねw




555ゾーンの天命の有無でモードを見抜く。
555zone.png
注目すべきポイントは545-576あべしの通常Aと通常Bの振り分けの違いです。
通常Aが12%。通常Bが0.5%。ということはどういうことかというと、通常Aだけで天命の刻が発生して、通常Bでは天命の刻には入らないんじゃないかっていう考え方ですね。つまり、555ゾーンを打って天命の刻に入ったら通常Aと判断して、天命の刻終了後ヤメて、天命の刻に入らなかったら、通常Bの可能性が高いと考えてそのまま当たるまで打っちゃおう!ってことですね。

[追記]天命の有無ではなく、前兆の有無で見抜かなきゃいけないみたいです。何も引いてないのにガルダステージにいってバトルに発展したり、第一停止ホワタ→パリンが頻発して、バトル発展したり、、、この前兆の有無でモード自体は割と簡単に見抜けるみたい。けど前兆か否かを見抜くのが意外と難しくて、北斗転生をある程度打ち込んでいないとわかんなそう。実際、私も今日実践してみたけれど、かなり前兆かかなり迷う流れがあった。なので、前兆かそうでないか迷った場合は、通常Aと通常Bの滞在率を考えやめる方が懸命。攻殻機動隊や猪木と違ってはっきりと前兆とわからない場合もあるので注意!!



ポイントは天命の刻発生の頻度、条件。

通常Aでは絶対天命の刻に入って、通常Bでは絶対天命の刻に入らないのではあれば、もうかんなりこれは熱い狙い目となる。けれど、ここの天命の有無で100%見抜けるわけはないと思う。実践上も、リセ濃厚台で555ゾーンで天命に入ったあとに、889あべしで解除を確認済。なので、この天命の有無でのモードがどのくらい見抜けるかで、美味しいゾーンになるか決まってきますね。



通常A、通常B関係なしに天命が発生したり、
発生しなかったりするのであれば、この狙い方はできないし、一定の基準があれば、その基準が狙うに値するかってのを実践で確かめなければいけない。
猪木伝説みたいに前兆の有無でモードが見抜けるのであればかなり熱い。



天命なしの50%で896あべし以内で当たればおいしい。

天命なしで当たるまで打とうってなると思うんだけど、50%くらいあれば十分戦えるレベルなんじゃないかな。そのくらいあれば打っていこうかなー!
スロハイさんの記事も必読!この記事の寄せられてるコメントも勉強になること多いから必読ね!

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

みた URL|
#pQfpZpjU Edit  2013.07.23 Tue13:30
これ導入当初から言われてましたねー 実際間違いなく555で前兆ない場合は896熱いですよ!
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.07.23 Tue13:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひろろ URL|
#- 2013.07.23 Tue20:55
天命無しではなく前兆無しですね~

演出失敗から天命いかないパターンでもAとかありますよー
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.24 Wed10:38
>みたさん
とても良い情報ありがとうございます!!
レア役引いたりするとすこしややこしくなりますね!
いくら初当たり引いても真剣勝負で勝てなければ
意味ないんで早く勝率を上げたいですw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可