TOP > 第7勝 ゾーン狙いを極めよ。 >AKB48スロット-ゾーン狙いに待った!!400Gのゾーン期待値微妙かも。

AKB48スロット-ゾーン狙いに待った!!400Gのゾーン期待値微妙かも。

 

th_supreset.jpg

前回記事で、400Gのゾーンが熱いって記事を書きましたが、
なかなかあやしいかもしれません。
むしろ今だけならこのゾーンは熱いかも。

まあまずはこの実践値を見てください。

■AKB48設定別G数振り分け。※実践値
akbzonn.png


■設定1、設定2、ゾーン別期待度。
akbzone33.png


400-500のところの振り分け見ればわかりますね。
設定1は10.5%。設定2は24.3%。
ここのゾーンの期待度は、設定1>>20%。設定2>>52.8%。
設定2の場合は、かなり有効。
設定1ではトントンレベルか、少しマイナス何じゃないでしょうか。





悪くとらえるのならば、

ここのゾーンは狙えないです。
AKB48は、一回のボーナスARTの期待度が低いので、
20%では、十分な期待値はない。
かなりピンポイントで打たないと、
効率よく期待値を稼ぐのは難しいと思います。
なんで、もう打たない。天井狙い一本で攻める。





良くとらえるならば、
前回記事『ぱちスロAKB48-ゾーン狙い400G-500G。天井狙いは400Gから。
の実践値をみてわかるとおり、400-500のゾーンは
解除期待度40%になっている。
どういうことかというと、平均設定が高めってことですね。
たしかに、AKBのスロなんで新規の客が多くくることが予想でき、
最初は甘めに使ってる可能性はとても高いと思う。
なので、今の時期だけはゾーン狙いは有効かもしれない。
とくに、大量導入の優良店では平均設定が高めの可能性が高いので、
ボッタ店よりもゾーン狙いは有効になると思う。





私的結論。
今の時期だけ、ゾーン狙いをしてみる。けれど、優先順位は低め。
大量導入されているんで、後々はある程度うまく立ち回れるように
しなきゃだけど、今は空き台も少ないし、北斗やら鬼の城やら鬼浜で
十分立ち回れるのそっち優先する。
稼働が落ち着いた時に、ホールがどういう使い方をしてくるかで、
ゾーン狙いをするか決めようかな。

台自体が辛めという噂もあるし、初代鬼武者みたいに、
設定2据え置きのホールも出てくるかもしれないんで、
稼働が落ち着いてきたときに、数台打ってゾーン狙いが有効か考えようかな。
なんで、400Gのゾーン狙いをしている人は、自分のホールのヒット率が
どのくらいかサンプルを取りながら打った方が良いかも。
40%くらいのヒット率があるなら打っていいと思う。






最後に、サプライズリセットについて。

サプライズリセットするときはサプライズリセットボタンを押した後、
1G回さなきゃいけないみたい。
なんで、前打ってた人がヤメる時にいたずらで、
サプライズリセットボタンを押してやめた場合、
まだ液晶下のG数はリセットされてないが、
1G回した瞬間サプラズリセットが実行される。
1G回すまではサプライズリセットのリセットが可能なので、
天井ねらいで液晶の下部にサプライズリセットの帯があったら、
1G回す前に、サプライズリセットのリセットを実行すること。

わかりずらいけれど、一回サプライズリセットしてみれば
わかるんで、早めに一回サプライズリセットしてみるといいかも!

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

masa URL
#- 2013.07.22 Mon13:04
はじめまして、ガルスロ管理人のmasaと申します

先日のAKBゾーンの解除率振り分け当ブログにも掲載させていただきましたm(_ _)m

もしよかったら相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
誠に勝手ながらこちらからは先にリンクを貼らせていただきました
もしご迷惑なら外しますので言ってください

サイト名 
パチスロ天井期待値で稼ぐ大学生のブログ|ガルスロ
URL
http://xn--ecki3c5a0c1al0us44wejdsv6alor1jx.com

みた URL|
#pQfpZpjU Edit  2013.07.22 Mon17:18
これ見る感じだと天国に設定差ないんだろうか(*_*)
純増も低めでARTに入りやすい まさしく遊べるタイプですね!設定つかめれば安定しそう
2枚だとダラダラしてしまいますし今の状況では設定入らないと思うんで短命だとは思いますがw
ボダは500でいこうかな と思ってます
ちょっと贅沢ですが北斗あるんで....w
あとなぜかスマホからコメント出来ないです...俺だけかな?
鬱乱波マコト URL|ふと思ったんですが…
#- 2013.07.23 Tue00:17
ゴルゴ13って565に強めの解除振り分けあるじゃないですか?

AKBの400~500が強いって…

実は480ピンポイントなんじゃ…!?
たくたく URL
#- 2013.07.23 Tue00:44
ほほー・・・

マコトさんが言う480ピンポイントありえそうですなw

とりあえず今のうちはボーダー400で攻めてみます。
実際に何度か打ってみないとデータ上だけでは語れない自分自身の体感(体験及び経験)も重要ですからね!
周りのデータも見つつ・・・って感じでいってみます!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.23 Tue08:58
>masaさん
オッケーです!!
リンク貼りました!
こちらこそよろしくお願いします!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.23 Tue09:03
>みたさん
たぶんモンキータイプじゃないですかね?
天国は設定1-5が35-40%で移行で、
6が別格で50%って感じじゃないかなって思ってます!
私も当面は500Gですねw
みたさんはアンドロイドですかね?
iPhoneでは書き込めました!
テンプレート変えてみたんで再度書き込めるか
確認してもらっていいですか??
お手数掛けます、、、!
PON URL|Re: ふと思ったんですが…
#- 2013.07.23 Tue09:07
>鬱乱波マコトさん
一応通常B天井は480Gみたいです!!
ってことは380Gくらいか偶数設定の場合打てますね!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.23 Tue09:08
>たくたくさん
たくたくさんは400ボーダー派ですね!
まあ400Gか500Gからでしょうね。
レポート待ってますね!w
みた URL|
#pQfpZpjU Edit  2013.07.23 Tue09:21
初当たり確率見ても6はエクストラ設定でしょうね!んで偶数はb移行やばいと 設定わかりやすそうw
書き込めるかな?お手数かけて申し訳ない(*_*)ソフバンのアンドロイドです!
かずあう URL|
#- 2013.07.23 Tue13:53
こういうデータの載せ方は必勝本かなと思いますが、このデータ自体の有意性をまず検証すべき、と思います。

設定1は刻みが2.63%=1回、すなわち38回試行で、うち400Gまでたどり着いたのが20回、そのうち4回が400G台に当たったと読めます。
同様に設定2は刻みが2.70%=1回、すなわち37回試行で、うち400Gまでたどり着いたのが17回で9回が400Gに当たったということでしょう。
まあ、各設定1日2台分なんでしょうねえ。

一方、データロボサイトセブンの「ココアッツ」(=期待度)を見ると、451G-500Gのゾーンはボーナス877000回で39.6%となっています。導入して日が浅いとはいえ、設定1が当然大半だと思うので、この限りでは期待してもいいかなあ、と思います。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.24 Wed10:36
>みたさん
書き込めるようになってますね!!
安心しました。
また不具合があったら何でも言ってください!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.24 Wed10:40
>かずあうさん
かなりすばらしい解析ありがとうございます!
たしかにサンプル数からしてサイトセブンの方を
信頼すべきですよね! 勉強になります。
かえる URL
#- 2013.07.31 Wed17:01
いつも読んで勉強させてもらってます。
今回自分のサイトでこちらの表をお借りしました。
もしご迷惑ならすぐ外します!

http://blog.livedoor.jp/pulsar_xxx/archives/31084731.html

よろしくお願いします。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.01 Thu09:57
>かえるさん
完璧なんで今回のようにしてくだされば、
今度から転載報告しなくて大丈夫ですよー!!
ちょくちょくブログ遊びに行きますねー!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可