TOP > 第8勝 機種データ >北斗転生-天井狙い考察編。700あべしから天井狙いしない人は情弱。

北斗転生-天井狙い考察編。700あべしから天井狙いしない人は情弱。

 

th_tenpa.jpg

天井狙いは700Gからね。
これは天井期待値出たからといって変えず。
期待値算出条件が甘すぎるからね。
そこらへんを考察していきますよ!!

刺激強めな記事タイトルつけちゃった、、、w
これで批判とか殺到したらいやだな、、、w
けど、ほんとにそう思いますよ。
あの雑誌の天井期待値を鵜呑みにして
天井狙いのボーダーを上げちゃう人は
なにも考えずに打っているひとじゃないかな??





正直、この数値が雑誌に載ったのはラッキー。
あまり考えずに打っている人がボーダーを800あべしに上げてくれれば
かなり立ち回りが楽になりますね。
700あべしの台を他の人が打たないのであれば、
全部700あべしからかっさらえばいいですよね。
700あべしからしっかり期待値をとるには、
私が今までいってきたAT後の伝承モードがかなり重要です。
改めて詳しく考察していきましょう。
前回のデータ編と見比べながら読むといいかな。
過去記事をさきに見るとさらに理解が深まるかも。
>>>『北斗転生-モード移行率、G数振り分け解析、データ編。
>>>『北斗の拳-転生の章-伝承モードのデータ。これで天破はこぼさない!!
>>>『北斗の拳-転生の章-のゾーン狙いで勝てない理由。
>>>『北斗の拳-転生の章-天破がかなり大事。天井狙いデータ公開。
>>>『北斗の拳-転生の章-ゾーン狙い必須知識!ガルダステージで天破を見抜く!!
>>>『北斗転生の狙い目新提案!! 当たりなし500Gハマりを狙え!!





■天井期待値
tenjoukitaiti.png

激甘な期待値算出条件。
AT後256あべしまで続行。ありえないよねw
まあコンピューターで算出しているから、しょうがないんだけどね。
だから、このヤメ時をしっかり期待値なるときは打って、
無い時はヤメて、がしっかり出来ればこの値よりも、
+1000円〜+2000円くらい望めるんじゃないかな?
正直、700あべしで+641円なんて低すぎるよw







期待値を1000円上げるAT後の打ち方。
いつも言うけれど、天井狙いで当たったAT後の立ち回りが、
この北斗転生においてはめちゃくちゃ差が出る。
256あべしまで回すのも問題外だし、
即ヤメも問題外。伝承を見抜いて臨機応変に立ち回るが正解。
よって、AT後の立ち回りを場合分けで解説します。

①天命の刻で当たった後。

この場合、AT後0あべしスタートなのに加え、
伝承モードの可能性は限りなく低い。
なんで、この場合は2G回してヤメ。
2Gで、ワタ!→画面パリン。シャッター閉まる等の強い演出がでたら、
即前兆の可能性があるん演出一段落するまで回す。
その後2-3G演出なしが続いたらヤメ。

②天破中のあべしチャレンジで当たった場合。

この場合、伝承モードが確定するんで即ヤメは厳禁。
ガルダモードの演出等で、しっかり見抜くこと。
天破の可能性がある場合は256あべし以内の場合は
かなり慎重にやっていい。
256あべしまで回しても即ヤメも、240円しか期待値に
差がないんで、256あべしいないは結構回して、
伝承モードじゃなかったわ、、、ってなってもたいした
ダメージはない。それよりも伝承モード中なのにヤメちゃうのが
かなり痛い。

③天破中のあべしチャレンジで失敗後、天命入らずにすぐ当たり。
この場合、伝承モード可能性があるんで、
もちろん伝承の可能性がなくなるまで回す。
基本的には②と同じ。






天破の刻は期待値を生むシステム。
普通のG数管理の台(番長とか)の即ヤメとかって、モードAの場合、
打てば打つほど、損して行くからすぐヤメるわけね。これはわかるよね。
128Gまで回すと損しちゃうからから0Gヤメするのが賢いわけ。
けど、北斗転生は256あべしまわして、-240円。
1あべし=-0.9円。
ということは、ほとんど、256あべしまでは回しても損しない。
なんで北斗転生好きな人は256あべしまで別に回していい。
じゃあ256あべしまでは期待値ないのかって、そうじゃないよね。
北斗転生には、他の台にはない、『天破の刻』っていう
数Gでたくさんのあべしを稼げる魔法のシステムがあるよね。
そうなると、天破の刻は7Gで100あべしくらい稼げるんだから、
期待値がプラマイゼロのところから
天破で期待値を生み出しているイメージが持てません??
普通に回していたら期待値を得ることが出来ないんだけど、
天破の刻という魔法のシステムをうまく使うことで、
期待値が生みだされるんです。





このイメージつかめるかな??
だから、はやく伝承あるか見切んなきゃ!!って焦る必要は全くないし、
256あべしまでは慎重に伝承がないのか確かめていいっていってるんですね。
天破の刻は何も無いところから期待値を生むシステム。
というイメージでAT後は打ってください。
なんでこの台は、天破の刻をつかって、
いかに上手く期待値を生み出せるかって台なんですね。





ヤメ時はこれを理解した上で、あとは経験。
この北斗の伝承の見抜き方は、この考えのもといかに経験をつむかです。
なんとなく伝承がなさそう。なんとなく伝承がありそう。
って精度を高めて行くのが大事。
そこの精度は、伝承モード中の演出をトータルで判断しなければ
いけないから、一概にこうすればいい。って決めれるところじゃないんで、
完全に自分の感覚を磨くしかないです。
この感覚を磨くほどさらに高い期待値を得れるようになります。







天井狙いは700あべしから。宵越しから500あべしから。
ここは以前からと変わりません。
むしろ、リセット後が0あべしから打っても+50円だったことから、
もっと強気にせめてよし。
前日が深いハマりなら当日は400あべしくらいからでもいいかも。
それ以上下げると、リセットだった場合時間効率が悪いし、
256以内の解除が多い分、257あべしからだと、
ほとんど期待値ないか、むしろマイナスの可能性もあるんで、
さげても400あべしくらいからだと思う。
前日200G+当日400あべしくらいまでが、最低のボーダーかな。







PONの実践サンプル。まさかのマイナス収支w

hokutosample.png

25台打って、-12700円!!

おいおい稼げてねーじゃんかよ!!
って思うかもしれませんが、まあ理由があるんですw
この数値をしっかり見てください。


写真 2013-07-21 10 51 30


真剣勝負勝率1/6.98www
おいっっw どんだけ引き弱いねんw
ざっと、最低でも23回分闘神演舞を損しているw
120枚×23回=2760枚=55200円。
ひどいね。いつ収束してくれるんだか。




写真 2013-07-21 8 36 48


闘神演舞突入率は1/245(設定5=1/251.1 設定6=1/237.6)

初当たりは設定5以上とれているんで心配なし。
ここが悪いのであれば立ち回りを変更しなければいけませんが、
ここがこんだけ良い数値だと、
これから収支はついてくると思う。






まとめ。
AT後の天破の大事さはわかってかな?
あと、AT後の期待値のとりかたのイメージも。
マイスロを天井狙い時やってて初当たりを設定4以上くらいの値で
とれている人は、天井期待値が出たからと言って立ち回りを
変える必要はなし。むしろ、これからは周りはボーダーを
800あべしに上げるだろうから、数を稼げる用意なって
立ち回りやすくなると思う。
なんで、天井期待値に惑わされずに
しっかり算出条件などを理解して、立ち回りましょう。
この期待値を雑誌が出してくれたのはかなり稼ぐチャンスですよ!!






ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

JJE URL|
#LkZag.iM Edit  2013.07.21 Sun13:11
(伝承転落後32G回してヤメ)この条件なら確実に千円はロスしますからね。実際は天破後32Gヤメでの期待値でしょうか?
勝舞勝率はそのサンプル数なら全く問題無いです。個人マイスロデータでは1800勝舞を超えた時点で300勝以下でした。初当たりが良ければなんとかなります。
だてめがね URL|全くの同意見です
#- 2013.07.21 Sun13:50
こんにちはー!
めーっちゃわかりやすくかつ的確でおお〜!うなってしまいましたー!
この考察が北斗転生恐らく完成系でしょうねえ!(*^^*)☆

ブログデザインも変えたんですねえ〜!いい感じです〜!
よかったら教えて欲しいです〜笑

多分この記事紹介するんでよろしくお願いします(*´∀`*)☆
けんぷ URL|
#- 2013.07.21 Sun14:22
バイオの時と同じですねw
私も641円は低すぎると思います、伝承非考慮即ヤメで240円上がるんなら伝承考慮で500円以上は上がるのではないかと
これで700あべしガルダステージ辞めとかが拾えるようになったら嬉しいな

今回のもですけど、PONさんの記事は見やすい、分かりやすい、そして更新が速いのですごく助かってますw
これからも美味しい情報どしどしお願いします!
tori9 URL|はじめまして
#jg.SQVd. Edit  2013.07.21 Sun21:45
PONさんの考察はいつも鋭い切り込み方で好きだったんですが
今回の記事、まったく同意見ですね

これは少なからずスロマガ期待値否定派にはチャンスとなってくるはずですね
バイオのときもそうでしたが、高稼働を維持している機種は決まって低い期待値を載せる傾向にあると思うんですがw
本当にきな臭い共同体ですねここ数年の雑誌とメーカーとの関係ってのは
ワタル URL|
#- 2013.07.21 Sun22:46
北斗はヤメ時が実に玄人向けっすね。
上手い人とそうでない人では、収支に大幅な差が発生すると思います。

神拳1/6.98はご愁傷さまですwww
だいきち URL|
#- 2013.07.21 Sun23:36
あ、雑誌のシミュレート条件そんなだったんですね…(笑)
そりゃ低くなるわー。
無名 URL|
#- 2013.07.22 Mon00:26
わかりやすい記事ですが、情弱は言い過ぎですねw

もとからボーダーが高い人からしたらちょっとって感じですね(^^)
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.22 Mon10:07
>JJEさん
伝承後32Gヤメですね。
ついに勝率が1/7を越えましたw
どんどん拳ちゃんが弱くなっていきますw
1800勝負でも収束しないのか、、、w
お先真っ暗ですね、、、w
PON URL|Re: 全くの同意見です
#- 2013.07.22 Mon10:09
>だてめがねさん
ありがとうございます!
北斗の立ち回りはほんと難しいですね、、、

はいー!よろしくお願いします!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.22 Mon10:10
>けんぷさん
そうですよね!
この期待値を出してくれたことはかなりありがたいですね!!
ほめすぎですw
これからも任せてくださいw
PON URL|Re: はじめまして
#- 2013.07.22 Mon10:13
>tori9さん
ありがとうございます!
まだまだ鋭さ増していきますよw
低い期待値出すのはまあしょうがないですね、、
高い期待値のせるほうが悪徳だと思いますw
MONOQLOみたいな独自調査だけの
スロ雑誌が出たらおもしろいんですけどねーー!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.22 Mon10:14
>ワタルさん
ほんとヤメ時で8割くらい収支が決まりそうですよねw

無双転生打法ご教授くださいw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.22 Mon10:16
>無名さん
私も言い過ぎだと思いますw
ボーダー高めでも打てるホールで稼働している
人もいますもんねw
まあそこらへんの議論も出来れば
おもしろいかなーって思いましたw
気分を悪くされたならごめんなさい。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.22 Mon10:26
>だいきちくん
だから最近はシュミ条件を凝視するようなったねw
万枚おめw
うみ URL|ただの独り言です。
#bCX/9bio Edit  2013.07.22 Mon23:58
あれから特闘2回引いてどちらも単発、ATも続かない。
特闘4/6で単発。

今日はボーナス引いてから昇格チャンスで200枚ほどメダル出しました。単純に見積もって70G程でしょうか。2回オーラが上がって特闘当選しました。オーラの昇格は意味があったのでしょうか?
昇格したから特闘? それとも端から特闘だったのか?
PON URL|Re: ただの独り言です。
#- 2013.07.23 Tue09:06
>うみさん
わたしもそんなもんですよ!
私のTwitterフォローしてくれれます??
北斗の引き弱さが垣間見えると思いますw
昇格北斗揃いもありますねー!
基本的にはオーラ昇格はATレベルの昇格だと思いますよ!
うみ URL|
#RmVAfd/w Edit  2013.07.23 Tue22:21
返信どうもです。残念ながらツイッターはやっていません。
スマホは携帯には不便なタブレットタイプにしてまして
携帯電話は電話機能だけに限定しています。

昇格北斗揃いがあるということは無駄ではなかったと信じておきましょう!ギャンブルというのは偶然ではありますが面白いくらい波がありますね。勝てるときは1000枚や2000枚クラスほいほい引けますし、
ダメな時はどうしてもダメ。面白いものです。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.24 Wed11:03
>うみさん
そうなんですね!
今の台はほんと波が荒いですよね!
この前まで調子良かったと思ったら、
一昨日、昨日、今日の3日で3連敗ですよw
早く北斗で出したい!!w
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可