TOP > 第0勝 ハイエナを極めし者。 > eilaさんへの回答。

eilaさんへの回答。

 

【質問】
初めまして!
自分もエナだけで立ち回っているのでいつも参考にさせてもらっています。

毎月平均10万~15万勝ちなんですが、近々大量にお金を使うことになってしまいまして、結局財布に残る金額は5万になってしまいますwww

5万負けることなんて今までにほぼ無いですが、5万で財布がカラになるとなっては精神的にやられそうです笑

PONさんなら手持ち5万しか無い状態でどうやって立ちまわりますか?
お盆に実家に帰省したいので8/10までに10万稼ぎたいところですが、種金がなさ過ぎてwww

ちなみに自分がいつもしている立ち回りは、
最優先:バジの650G以上(毎日数回拾えるくらいある)
優 先:麻雀物語380G前後、650G以上(1日1回~数回拾える)
その他:モンキーターン、戦国コレクションの500G以上(両方とも数日に1回拾える)、GOD宵越し800G以上(相性がかなり悪いので期待値があってもあまり打たない)、シンデレラブレイド600G以上orリセット天井狙い(1週間に1回程度拾える)、絶対衝激(相性がいいので打つ台が無く、期待値が数百円でも打つので2日に1回は打っている)

番長・北斗・猪木・鬼武者は触ったことすらないので、正直この手持ち金で
知識も経験も無い台を打つのは怖いところですww

あと、調べてもよくわからなかったのですが、麻雀物語の320G落ちがかなり頻繁に落ちているので打つか迷うのですが、少し早いと思うのでいつもスルーしてたんですけど320Gから512Gまで回すのは期待値どれくらいかわかりますか?

なにかアドバイスがあればお願いします(*_*)

質問一人目ありがとうございます!!
いっときこなかったんでもう誰からもこないかなと思ってましたw
よーし答えて行きます。




>PONさんなら手持ち5万しか無い状態で
          どうやって立ちまわりますか?


正直、今の台で手持ち5万はかなり厳しいです。
そこの認識はしててください。
私だったらバイトを始めるかもしれません。
多分月の収支からして学生ですかね?
ちなみに、バイトなどスロ以外の収支はありますか?

本当に5万円しかなくて、バイトもしていないのであれば、
その5万でどうにかするしかないんで、
私だったら、10スロ期待値2000円以上、
もしくは20スロの期待値5000円以上の台しか打ちません。
10スロだと、10万円あるのと実質同じですし、
期待値2000円だと勝率も上がるので、5万円でも、十分戦えます。
20スロだと勝率をかなり上げないと5万円なんてすぐなくなるんで、
eilaさんがいつも行っている立ち回りは間違っていないので、
それを10スロで行うか、狙い目ラインを+150くらいしてください

とにかく台数を稼ぐって言うことはできないので、
ひたすら足を動かして、いろんなホールを巡って期待値を稼ぐしかないです。


これで、8/10日までの10万稼げる可能性は50%くらいじゃないですかね。
まあいつ引きが爆発するのかわからないんで、
10万稼げたら地元に帰ろう!くらい軽い気持ちがいいかもです。




>麻雀物語2の320Gから512Gまで
     回すのは期待値どれくらいかわかりますか?

320から回すのは+300円くらいだと思いますよ。
私は麻雀物語のゾーン狙いの最低ラインは380Gですね!!




この記事は、eliaさん専用のページになりますんで、
さらに質問がある場合は、ここのコメントに質問くだされば、
答えますよー! なんでも質問お待ちしてます!!

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.24 Wed10:59
質問するところなんで自由に質問してください!!
4月から毎月10万を(行けるのは午前の授業が無い日の宵越し、部活後~閉店まで(約4時間程度)、丸一日休みなのは日曜日くらい)で稼げてるのは良いホールでなかなか期待値が高い台を打ててるんでしょうね!
いい立ち回りが出来ていると思います。
立ち回りは間違っていないと思うので、あとはお金の管理ですね。
正直、毎月毎月+収支を上げるのはきついです。
私も、毎月200台くらい打っててもプラマイゼロの時期がありました。
けれどそれでもやって来れているのはちゃんとした貯金があったからです。
eilaさんも20万円ほど出費を抑えて取り合えず貯めると、スランプの時も
自由に使えるお金もあるし、稼働に行かずバイトという効率の悪いことも
しなくてよくなると思います。なので、私がeilaさんの状況なら期待値高い台打つのと、
バイトでとりあえず20-30万貯めてバイトをヤメますね!

私は基本的には閉店3-4時間前からは打たないようにしています。
それぐらい閉店前ってのはどんなにハマってても期待値が低くなります。
とくに今のAT機7,8000枚出たときに期待値が帰ってきますから、
そこを考えると8時くらいまでしか打てないと私は考えています。
なので、閉店2時間前は私ならもうすぐにART入るってレベルじゃないと打たないかもですw
夜はAタイプがいいかもですね。
まあジャグラーなどに設定が入ってるお店を知ってることが条件になってしまいますが、、、
eila URL|
#- 2013.07.25 Thu23:28
何度も詳しく回答ありがとうございます!
(テスト期間なのに)打ちに行って1700円勝ってきました笑
数十台負け続けていたので500枚出ただけで感動しましたww

>>なので、閉店2時間前は私ならもうすぐにART入るってレベルじゃないと打たないかもですw
夜はAタイプがいいかもですね。
まあジャグラーなどに設定が入ってるお店を知ってることが条件になってしまいますが、、、

自分もジャグラーは狙っていた時期はありましたが収支が安定しないので今はやめました。
PONさんの設定8の記事は読ませてもらったのですが、
自分はエナする台が無く、時間も閉店まで2時間くらい前で
ボーナス確率が1/125以上、5000回転以上、バケ1/300以上なら座っています。
確率通りなら設定6だし、まぁ設定4くらいはあるだろうと思って打っています。
ジャグラーに設定を入れる店(中間が多く設定8クラスもよく見るレベル)
なのでジャグラーはそこそこ打っているのですが収支が付いてきません。

設定4の台を2時間打ったときの期待値とかってわかりますか?
2時間で設定4を打ったときの期待値がほとんどないのなら、
ほんとに設定6をぶっちぎってる台のみ打とうと思います。

ジャグラーは天井狙いと違って設定高くてもハマリ続けるのが怖いので
やっぱりART機の天井狙いに行ってしまいますが、ジャグラーでも安定した収支が得られるなら狙って行きたいので、ジャグラーについてアドバイスありましたらお願いします(>_<)
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.26 Fri10:50
テスト勉強はしてくださいね!w
設定4だとプラマイゼロレベルなどで、
ジャグラーは6を打たないと話にならないです!
なんで、私ならハナハナなど割が高い台を打ちますね。
ハナ系なら5でも十分戦えるんで、、、

んーーー結局、ジャグラーはあんまり狙わない方がいいかもですね、、、w
私はハナ系の明らかに設定良さそうなのをたまに打つくらいで、
8時にはもう家に帰りますねw
eila URL|
#- 2013.07.27 Sat21:11
回答ありがとうございます。

ん~設定4を打っても時間の無駄ってことですね笑
これからは打つなら設定6を確信できないなら打たないようにします(>_<)

いつも詳しくありがとうございます。

また何か質問があれば質問させてください(/_;)
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.28 Sun10:50
>eilaさん
そういうことです!
設定4は打つ価値なしですねw
はーい!!
また何かあったらコメント待ってますねーー!!!!
eila URL|
#- 2013.08.05 Mon20:53
質問お願いします。

AKBを最近ちょくちょく打つようになったんですが、
よく見かけるのが60ゲーム前後落ちと90ゲーム前後落ちの台です。

60ゲーム前後の台は、前任者が2000~3000枚出して満足したからもういいやって感じで捨てていくのでラッキーと思って拾っています。

でも90ゲームもよく拾えるんですけど、90ゲームまでに当たらなかったら128までは激サムとかAKBにはあるんでしょうか?
しょっちゅう90ゲーム前後の台を拾って、毎回スタンバイモードに入るんですけど当たりませんww
って言っても、7台中0台ってだけなんで運が悪かったからかもしれないですけど・・・
普通に考えたら90ゲーム落ちは2000円↑の期待値ありそうと思ったんですがどうでしょうか?

ちなみに、絶対衝激で5000枚やらバイオ・北斗で2000枚やらで持手持ち金15万が達成出来ました笑
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.06 Tue10:24
>eilaさん
90Gから128Gまで打っても期待値あると思いますよー!!
けど2000円はないかなw
AKBは期待値低めだと思うんで200円くらいかな?w
けど時間効率はいいんで狙う価値はあると思いますね!

お!達成出来たんですねw
おめでとうございます!!
ギャンブルはなにがあるかやっぱりわかりませんねw
eila URL|
#- 2013.08.20 Tue23:07
すいません!回答いただいていたのに、実家に帰省していたのでお礼が言えてませんでした。

改めまして、回答していただいてありがとうございます笑

またこれからも月10万以上を目標に頑張りますので質問があったら、またお願いします(/_;)
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.22 Thu09:16
>eilaさん
実家帰るてよかったです!!w
これからもコツコツがんばりましょ!!
おけーです!!質問どんどん待ってまっせ!
eila URL|
#- 2013.09.01 Sun02:33
質問お願いします(ーー;)

と、言うよりPONさんの今やっている立ち回りを聞かせていただきたいのですが・・・

先月まではメインで打っていたバジですが、宵越し800Gくらいなら余裕で拾えたのに最近は650Gすらハイエナ、宵越しが出来ていません。
他にも猪木の撤去、麻雀物語の撤去、ドンちゃんの大量導入で立ち回れなくなってきました。

ジャグラーでアドバイスをもらったあとは、6を確信出来るレベル(合算100分の1前後かつ7000Gくらいは回っている台)を4回打ちまして、毎回2時間以上は打っていましたがトータル5万負けましたww
無駄にレバオンファンファーレのプレミアは引きましたが笑
ジャグラーに関してはこれからも狙ってはいきたいと思っています。

AKBも最近は400G以上すら落ちておらず、解析がどんどん出ている北斗はまったく拾えない状況でどうすればいいかって感じです。

こんな感じなのは自分の地域だけかもしれませんが、PONさんが今している立ち回りがどんな感じか教えていただけると嬉しいです。


あるいは、あまり稼げませんが県内唯一の等価のひぐらしを打つかです。
今まで打ったひぐらしはほぼ毎回データを取っており、80万回転以上は打っているので、ビタ押し成功率は95%以上です。他の台は打たずひぐらし専業になればしばらくは収支プラスで行けるかなと感じています。
ART機で期待値2000~3000円の台を打ってもその台の勝率は30~良くても40%弱なのに対して、
時間効率は悪いですが丸一日打てば設定1で勝率48%(らしい・・・)ので
今月、実家から戻って来てからはひぐらしだけで稼いでいます。

今の厳しい状況で月10万、せめて5万勝てる立ち回りはどうすればいいでしょうか?

いつも幼稚な内容かつ長文すいません
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.06 Fri09:23
>eilaさん
今まで打てていたのが打てなくなるのは当たり前です。
新台入れ替え等でどんどんホールの状況は変わるのでその都度その都度の
最適な狙い目を考えなければいけないです。
ライバルが増えたのであればホールを変えなければいけないし、
ライバルよりもボーダーを下げて稼働数を増やすしかないです。

私は最近は熊本に帰っていたのでよく最近のホールの状況はわかりませんが、、、w
HOTDの天井狙いは熱いかなと思います!
REGでARTをカウントするホールが多いので意外に落ちてます。

このように常に新しい狙い目、美味しいところはないかと考えながらかどうして行かないと、
ホールの状況は変わっていくので、継続して勝つことは難しいです。
バジの850Gが拾えなくなったのは残念ですが、いつまでも引きずっててもしょうがないです。
次の狙い目を探しましょう!!
eila URL|
#- 2013.11.30 Sat04:04
お世話になっております。
コメントを頂いたのにまたお礼を言わずそのままにしていました。
いつも丁寧なコメントありがとうございます。

最近は新台がどんどん入ってきて台の解析を調べるのが大変ですがなんとかそこそこの収支をPONさんのおかげで上げれています。

また気になることがあれば質問させていただきます。

失礼します
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.30 Sat12:54
>eilaさん
わざわざありがとうございます!!
いつでもお待ちしてますよー^^
eila URL|
#- 2014.01.17 Fri05:08
あけましておめでとうございます。
昨年はPONさんのおかげで収支を伸ばすことが出来ました!

今年もさっそく質問させてください笑

今日質問したいのは
まどマギと獣王です。
まどマギのボーナス後60Gとか獣王のボーナス後60Gをかなりよく見かけます。

まどマギも獣王もボーナス後は即ヤメしていますが、
60Gで落ちていたらそこそこ期待値はないでしょうか?
もちろん、前任者はまどマギでボイス判別をやった上での台移動と考えてはいますが、100G前後での解除も大いに考えられるので拾っていけば期待値は取れると思いますか?

たまたまかもしれまんが、獣王のボーナス後50Gヤメを狙ったら、実践数は少ないですが勝てていますし、これからもいけるんじゃないかと思っています。
逆にまどマギは10台以上打って1台も当たっていません。

この2台が50~60Gでやめていたらどうしますか?
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.17 Fri10:39
>eilaさん
獣王の場合はAT後の50くらいなら打ってますねー!
80くらいになると打ってません。まどマギは打ってませんね。
獣王はAT後の100Gまでは獣王モードに入りやすいんで狙っていいと思います!!
eila URL|
#- 2014.01.17 Fri15:47
回答ありがとうございます!

まどマギでは無駄打ちをしてしまっていたんですね汗

すいません、獣王はAT後ではなくボーナス後のことです。
もしAT後で捨てられてたら拾っていますが、
ボーナス後50G~60Gで落ちていたら期待値はありませんか?

お願いします(--〆)
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.18 Sat19:01
>eilaさん
ボナ後は期待値ないと思いますねー!
AT後だけ打つのがいいでしょうね!
eila URL|
#- 2014.01.23 Thu00:13
ありがとうございます!

ボナ即ヤメに期待値は無いのはわかってたんですが、
50Gくらい回ってたらその分期待値あるかなと思ってましたが間違いですね。

今年は吉宗980G、まどマギ920、バジ1137、ブラクラ1215
などありえないのを拾ったのに全敗で、苦しい新年ですが頑張ります笑
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.23 Thu10:36
>eilaさん
かなりいい台拾ってますねw
まあそれくらいいい台拾えてるのであれば結果は付いてきますよね!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可