TOP > 第3勝 店選びを極めよ。 >データカウンタを制するものは期待値を制する。

データカウンタを制するものは期待値を制する。

 

ヴィジョン



データカウンタで収支が10万変わる!?
データカウンタってすごい大事です!!





みなさんはデータカウンタのどこ見てますか?
まだ私がハイエナのハの字も知らないころ、
あるホールで、とある小太りな老人に、
こんな事を言われました。




笑い安西
※プライバシーのため顔は隠しています。

データカウンタを制する物は、期待値を制する。
エナられたら、そこで期待値消失ですよ。』と。

その時、私はデータカウンタの大事さを知りました。
(この老人はこの言葉を私に残し、ハイエナをヤメ、その後バスケの監督として名を馳せたそうです。)







はい。満足しましたww
よーし、そろそろ具体的にいきます!!!!






とりあえず私が通っているホールのデータカウンタを載せます。
ハイエナで大事な事はもう覚えましたよね?
そう。一般人とのギャップです。
データカウンタにどのようなギャップが生まれそうか考えながら見てみてください。
私が一番稼げているホールのカウンターもあるので
当ててみてください。



つか
T店 ボッタ店レベル ★★★★★

のち
N店 ボッタ店レベル ★★★★

たい 
D店 ボッタ店レベル★

マルハン
○ハン店 ボッタ店レベル★★★




一番ギャップが生まれそうなのわかりました?
ギャップが生まれやすい順並べると、こうなります。
ギャップ大 T店>○ハン店>N店>D店 ギャップ小



なにが、ギャップを生み出しているかわかりますか?
何がギャップを生み出しているかというと、、
前日最終ゲーム数が見れるか、見えないか。
というところにあります。






なぜ、前日の最終ゲーム数が大事かはわかりますか?
わからない人は読みましょう。
当日(1月21日)にホールに行って、まだ当たってない200Gハマりの
バジリスク2があったとします、
もちろんデータカウンタは、大当たり0、ゲーム数200と表示されていますね。

この台が前日(1月20日)に、800Gで閉店を迎えていたら
この台は、データカウンタは200Gとなってますが、
実際には1000Gは待っている事になります。





当日(1月21日)にはじめて、来た人は1000Gもハマっている事を、
知る方法ありますか? もちろんありませんよね?
じゃあ、あなたが前日にこの台が800Gハマっていたことを
知っていればすごい楽に、しかもおいしい台が拾えると思いませんか?
そうです。これこそ、

THE ハイエナチャンス!!!!ですね!

もう一度! せーの!!
THE ハイエナチャンス!!!!
これ、気に入ってるんでこれからも使っていきますw









ギャップの大きい順に一店舗づつ解説していきます。


まずは、T店。

つか

T店は、前日の最終ゲーム数は全くみれません。
しかも、ボタンをぽちぽちして履歴を見る事ができないので、
総回転から履歴を引いて、前日の最終ゲーム数を計算する事もできません。
だから、この店では閉店チェックを行い、
台の最終ゲーム数をチェックしている人がとても有利になります。

こういう面で、ギャップがもっとも出来やすいです。
けれど、私はこのホールには滅多に行きませんw










次に、2番目にギャップが出来やすい ○ハン店。

マルハン

この店は、前日最終ゲーム数こそデータカウンターで見る事は出来ませんが、
履歴は10回までしかさかのぼれないんですが、
稼働があまり多くないので、総回転から履歴を引く事で、
前日最終ゲーム数を知る事が出来ます。

前日最終ゲーム数を知ろうとすれば当日に調べれる。
という点で、ギャップは少し生まれにくくなりますが、
まだまだ意識している人と、してない人とでは
大きな差が生まれます。
また、前日に最終ゲーム数をチェックしていればもっとギャップを生めます。

けど、このホールにもあんまりいきませんねww








次は3番目にギャップの生まれやすいN店。

のち


このホールでは、データカウンタで最終ゲーム数を知る事が出来ます。
右上に381ってありますよね?
あれ前日最終ゲーム数です。もろわかりですwww
このホールでは前日最終ゲーム数を当日に誰でも知る事ができるので
当然ギャップは生まれにくいです。
誰でもおいしい台を拾うチャンスがありますからね。
けれど、私は、このホールだけで半年で150万稼いでいます。



おい!ギャップが大事とかいっといて話が違うじゃないか!!
って言われそうですが、まあ後から説明しますので待ってくださいね。








最期に最もギャップのないD店。

たい

このデータカウンタ最近多いですよね。
このデータカウンタも前日最終を見る事ができます。
右下の228です。ご丁寧にも前日最終って書いてありますww
これじゃギャップは生まれませんね。
おじいちゃんでも、『このバジ1078Gはハマってーるやん!』
て言っちゃいます。
けど、このホールも結構いきますww






言ってる事矛盾してるぞ!!て声が聞こえそうですが、
これが、私のスタイルですwww




そりゃ、もちろんギャップの生まれやすいT店で毎日閉店チェックして、
次の日朝から行ってってスタイルが一番稼げるかもしれませんよ?
けど、毎日毎日、夜10時くらいから閉店チェックだるくないですか?




しかも、T店では前日に閉店チェックしてない日は、
一般の人たちと同じ条件になっちゃいます。
こんなんじゃ、遊びにいけないじゃないですか!!w
『ちょ、オレ閉店チェックしてくるから飲み遅れるわ。』
とか、言いたくないですw




しかも、そのスタイルだと
『あー閉店チェック行かなきゃ。面倒だなー』とか思ったりしますよね?
そんなんでハイエナし続ける事で来ます?
だって、本心では、秘宝伝とか、バイオとか打ち散らかしたいんですよ?
こんなんじゃ、閉店チェックのがした次の日は、適当打ちしちゃいません?
私は、ハイエナし始めの頃この状態になってましたww
だから、ハイエナ始めた2ヶ月くらいはプラマイゼロくらいでした。





ていうか、そもそもハイエナってなんで始めたのかって、
楽して勝ちたい。ちょっとの努力で稼ぎたい。
と思ったからですよ?
出来るなら面倒な事は極力したくないんですから!!!!
ハイエナは適当打ちを少しでもすると全然稼げなくなります。
なので、ハイエナだけをし続けることがとても大事なんです。






だから、楽に稼ぎましょう!
『ハイエナは閉店チェックしなきゃいけないぜ(`・ω・´)キリッ』
ってやつは無視しましょうw
そんなんじゃ続きません。完全にハイエナしかしない体になれば別ですが、、、、




毎日の閉店チェックより、最初のちょっとした工夫を私は選びます。
だから、データカウンタの場合は、
ハイエナはギャップが大事だけど
ここは逆!!

と覚えましょうww
それが、ハイエナを続けていくコツです。稼ぎ続けるコツです。




なので、明日からはホールに行くときはデータカウンタを
前日最終ゲーム数がみれるか。
履歴が何回前まで見れるか。
を注意して見てみてください。


前日最終ゲーム数が3秒に1回表示されるデータカウンタとかもあります。
このタイプのデータカウンタは最強で、そのホールにいるハイエナ君でさえ
気づいていないことがありますww
私の2番目に稼いでるホールはそのタイプなんですが、
まあ楽においしい台拾えますww





自分の地域の近くのデータカウンタを調べたら、
次は閉店チェックをしたくないための工夫をしていきます。
その工夫は次の、第3勝-3 稼働率を感じろ。で説明します。




笑い安西
※プライバシーのため顔は隠しています。

データカウンタを制する物は、期待値を制する。

このおじいさんの言葉を信じて、明日からはデータカウンタをなめるように見て、
自分しか知らないような発見をしてくださいね!





ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

なごやん URL|no subject
#- 2013.01.24 Thu01:56
あの、某漫画の教師が最初と最後に登場し同じ台詞を言う、
という構成のセンス。
面白くて、正直結構笑っちゃいました(笑)

僕も毎日閉店チェックはしんどくて嫌です(笑)
なので、前日最終が見れるとこが好きです。
ただ、PONさんが書いているD店のカウンター、確かにあれはエナし辛いですね。
僕の近所に古めの機種を今でもわりと置いてる店があります。
しかし、その近辺に大学が多く、エナガキが多過ぎてエナするのに疲れます。
まあ、立ち回りや店選びは、色々思考を捻り出しながら頑張ってます。

ところで、スロの件とは離れますが、PONさんのプロフに留学とありますが、どちらへ留学していらっしゃったんですか?
pon0224 URL|Re: no subject
#- 2013.01.24 Thu09:22
なごやんさんに分析されるとなんか恥ずかしいですねw
反応がいいのでもっとふざけたいと思いますw

ライバルが多い店は拾いにくいですよねー
いかに楽に拾えるように工夫するかって大事ですよね!

留学はフィジーの語学留学行ってました!
つぎは、オーストラリアあたりにワーホリしにいこうと考えています!
そしたらこのブログはオーストラリアの
リアルなハイエナの生体を追いかけるブログになりますw
なごやん URL|no subject
#- 2013.01.24 Thu15:10
大笑!
先日、本物のハイエナの写真載せてましたね(笑)。あれもウケました(笑)。
いいですね~。海外留学。エンジョイしてますね~。
そんな生活が出来る錬金術をやっぱPONさんに伝授してもらわねば!
ハイエナの生態情報お待ちしてます(笑)。
ksk URL|no subject
#rZ09iPfY Edit  2013.01.24 Thu16:05
安○先生ww
オモロかったです(^^)

T店のようなデータカウンタがあるところは、基本過疎店ですよね。自分も全然行かないです。
○ハンは入口付近に大型モニターありません?(自分のとこはあります
あれで、2日ぐらい前まで履歴見れるんですよ。BBの履歴と総回転数のみで、ちょっと使い辛いですけど。
D店のカウンタもBB後ゲーム数が表示されたりART後ゲーム数が表示されたり、しっかり見ればエナれるんですよね(^^)

自分は医大ってこともあってか、スロする人が少ないのでエナれていますが、たまに他大学の近くの店に行くとエナガキが多くて厳しいっすねー(そしたら俺もエナガキかw

オーストラリアのリアルのハイエナの記事…(爆笑
pon0224 URL|Re: no subject
#- 2013.01.24 Thu20:59
海外留学もハイエナで貯めたお金ですし、
ハイエナ以外の錬金術はいま頑張ってるとこですので
モノになるかはわかりませんよww
本物ハイエナの事も需要あるんですか?w
これはブログの内容考えなくちゃいけませんねーw
pon0224 URL|Re: no subject
#- 2013.01.24 Thu21:02
ありがとうございます!!
ハイエナ多いホールは多いですよねーw
しかもなんかハイエナグループまでいたりしますよね!
私はよういう人たちをいかに出し抜くかってのを
結構生き甲斐にしてますねww
なごやん URL|no subject
#- 2013.01.25 Fri00:11
そのグループで乗り打ちしてるエナ軍団がうっとうしいです・・・。

そういえばD店のカウンターはご丁寧な事にボナ間G数まで表示できる無駄に最新(細心)な作りになってるので、こちらからすると迷惑ですな・・・(ピラミッドのようにARTでカウンターリセされる機種でも、誰でも見るだけで分かるご丁寧さですよね・・・)。
pon0224 URL|Re: no subject
#- 2013.01.25 Fri08:40
ほんと張り付きはやめてほしいですよねw

ハイエナ対策を意識して作ってるんじゃないかってくらい
親切ですよねw
マツダイラ URL|
#- 2014.01.19 Sun19:19
もしよければ教えてください。<(_ _)>
このD店のデータカウンタが近くのホールにあるんですけど
グラフ表示ありますよね?
前日のグラフ最後と当日のグラフ始めが繋がってるものと、
繋がっていなくて0から始まっているグラフがあるんですがあれはラムクリされたって認識すればいいんでしょうか?
それとも、データカウンターを前日分までのこして当日をクリアしたとか(それができるかわかりませんが)PONさんはそこら辺を気にしてみていますか?
そこら辺がわかれば少しですが今後の稼働に役に立ちそうなのでわかるようでしたら教えていただけませんか?
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.22 Wed10:54
>マツダイラさん
このデータカウンタのグラフの表示のさせ方は3種類あるので、
つながってたり離れてたりするのは、そのせいですね!
ラムクリ等は見抜くことはできないですよ^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可