TOP > 第8勝 機種データ >北斗の拳-転生の章-伝承モードのデータ。これで天破はこぼさない!!

北斗の拳-転生の章-伝承モードのデータ。これで天破はこぼさない!!

 

th_25.jpg
伝承モードのヤメどきが難しいですな、、、w
いろいろ考慮すべきことが多すぎる、、、
ということで、簡単な目安考えてみましたよー!!

天破の刻の後のヤメ時がわからない!!
って人多いですよねw
私も正確にはわかりません。
一応伝承モードに関する解析は出てるんだけど、
考慮することが多すぎてわかりにくいんだよねーw
ということで、ある視点にしぼって
見てみることにするよ!!




とりあえず、詳細なデータをまとめる。
詳しいデータをもとに立ち回りたいって人はしっかりみてください。
これ見ながら伝承モードの残りがないか
確認しながら打っても良いかもね。
詳細なデータはいいから、簡単なやり方教えてくれって人は、
軽く目を通すくらいでオッケー!
知ってるのと知らないのとじゃ違ってくるから、
目を通すのは通すこと。





■天破の刻初当たり後の伝承モード振り分け。
hokuto11.png

■天破の刻状態別の当選率、転落率、実質ループ率。
hokuto22.png





■伝承ショート 各小役別、天破当選率、転落率。
hokuto55.png

■伝承ミドル 各小役別、天破当選率、転落率。
hokuto44.png

■伝承ロング 各小役別、天破当選率、転落率。
hokuto33.png




■伝承モード中 注目演出。

○あべしカウント周囲の色が青>>>>>伝承ミドル以上確定。
○あべしカウント周囲の色が赤>>>>>伝承ロング確定。

○小役とランプの色矛盾が紫>>>>>天破以上確定。

○伝承中の天破前兆G数は3Gor4Gor5G

○前回記事『ガルダステージによる天破、伝承期待度。



※転載可 ※転載の場合、転載元リンクを掲載してください。







もういっぱいデータあり過ぎw
これ全部考慮しながら考えなきゃいけないっぽいよw
多すぎだから、視点をしぼって判断していこうか。




転落は、リプレイとハズレのみ。
ってことはここをカウントすれば大体のヤメ時がわかるんじゃない??
なんで、状態別のリプorハズレの回数での期待度は算出してみる。


■状態別滞在期待度。
ほくほくと


伝承ショートの場合リプレイorハズレを
      5回引いたらほぼ通常に転落してる。

ショートの場合はほんとすぐ落ちるのねw
つまり、天破後の80%は伝承ショートだから5回リプorハズレ引いたら通常モード。
なんで、ショートの時は5回目の最後のリプorハズレから伝承中の最大前兆の5G回してやめ。
これで良いと思う。




書きながらいろいろ方法を考えたけど無駄w
ごめんなさい。
ハズレorリプ何回目めでまわせばいい!
みたいにだして、パターンを作ろうと思ったけど無理w
だって、一番効率いい方法はその状況、状況にあわせて
臨機応変に立ち回ることだから、、、




リプorハズレの回数での滞在期待度を表したのは役に立ちそう。
これを見れば、ミドル、ロングの別格感がわかるねw
そして、ショートのしょぼさwww
つまり、ミドル以上を示唆する演出が出たら
ガルダステージの演出等を見ながら、
リプorハズレの回数を数えてみるのがいいかも。




ロングからミドル、ミドルからショートへの転落は無い。
つまり、あべしカウンター背景が青or赤になった後に、
入った天破後はミドルorロング確定ってこと。
そうなると、天破ショート、ロングは落ちにくいから、
そっからさらにリプorハズレを注意してカウントするのもいい。






結論。
天破初当たり後は、演出を中心に伝承を見抜く。
これがベスト。初当たり後は伝承ショートとミドルを見抜くのは
不可能なんで、ガルダステージの演出を注意しながら伝承を見抜く。

初当たり後にさらに天破に当選すればショート後は25%。ミドル後は70%なんで
伝承ミドル以上の可能性が高くなる。
なんで、あべし背景、ランプに注意しながら回していく。





さらに結論。正直経験がモノをいうw
うまくまとまらなかったから言ってるんじゃないよ??←
こういうデータをすこし頭に入れながら、
実際に打っていくことで、なんとなくでつかめてくる。
正直、そのなんとなくの精度を高めて行くことで、
楽しく、さらに効果的に立ち回ることができるんで頑張ろうw





かなりまとまらない回でしたが
やっぱり伝承を見抜くのってむずかしいw 
けど、伝承ショートがかなりしょぼいから、
天破後はあんまり気張って回さなくてもいいってことがわかったんじゃないかな??
難しい天破後の伝承も楽しみながら北斗転生を攻略していきましょう!!

かなり中途半端な記事なんで、批判はお手やわらかに、、w
オレは天破後はこんな感じでやってるぜーー!
ってのがあればぜひお待ちしてますーー!

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

あらい URL|
#- 2013.07.17 Wed14:01
すこしお久しぶりです。

横浜はどうですか?すみやすさとかエナりやすさとか・・

最近忙しくてエナがぜんぜんできなく、休みの日に設定狙いしかできていません;

みた URL|
#pQfpZpjU Edit  2013.07.17 Wed16:58
これはほんとあべし数に依存しますねw256すぎとかはもはやミドルでも捨てていいくらいの勢いですぐ見切りつけてますwミドル確定を経験したことありますが、結構頻繁に青発光してましたねー 10gに1回以上は間違いなく なんでミドルはそれなりに見抜けそう
JJE URL|みたさんに同意
#LkZag.iM Edit  2013.07.18 Thu00:48
あべしの当選確率とG数効率のバランスを取るのが難しいですね。
256を超えると、天井が狙えないG数で終わる事がほとんどだと思います。迷うならヤメでOKでしょう。
ひゃっはー URL|
#- 2013.07.18 Thu02:58
いつも見てます!

本文中の天国とは伝承のことですよね?
雑誌等の記述と異なるので、
頭ごっちゃになる方も居るかも知れませんよ。
訂正した方が(^^)
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.18 Thu09:17
>ひゃっはーさん
かなり間違ってました!!
ありがとうございます!!!!
なかなかやんちゃな名前なのに、
優しい!!w 
またコメントお待ちしてます!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.18 Thu09:27
>あらいさん
あ!おひさしぶりです!!
住み易さは、電車があるぶん移動に関してはいいですが、
満員電車には慣れないですねw
エナは、立ち回り方は変わりましたが、店舗が多いので
十分戦えますね!適当にアパート決めたんですけど、
隣駅にパチ屋密集地域があったんでよかったですw

そうなんですか、、、設定狙い出来る店があってうらやましいです!!
PON URL|Re: みたさんに同意
#- 2013.07.18 Thu09:33
>みたさん、JJEさん
やはり256越えたら天破の価値はがくんと落ちますよね!
というかお二人は客観的な意見をいつもくれるので、
本当に記事の質があがって助かってますw
本当に感謝です!!
ひゃっはー URL|
#- 2013.07.19 Fri03:57
名前は適当ですw
修正ありがとうございます~

自分は天破は必ず取り切るまで打ちますね。
あとはB天超えて天破なかったら即前兆見て即やめしたり。
以前の記事にあった様に即やめじゃ勝てないのは身を持って体感してますが、
A解除は天国に全く期待できないと思うので。
B天以内は128、状況次第で256まで~っと。
もちろん+16くらいまで見つつ(^^)
立ち回りの好き嫌いがかなり出ると思いますが、
打てば打つほど自分の立ち回りが確立できるかと!
解析が出揃うまでは攻めた立ち回りしないと勝てないっすからねー。

余談ですが、神奈川はパチンコの状況がいいと個人的に思ってますが、
打たれないのですか??
たまに遠征しますw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.19 Fri08:43
>ひゃっはーさん
良い名前ですよ!w

B天以内ので当たった後も大事ですよねー!
ほんと打てば打つほど、見極めが早くなって
ほんと勝ちやすくなる台ですよねー!

そうねんですか??
たまーに釘の感じみて良さそうなときは打ってみますが
ボーダー+1〜2ってとこなんでハイエナにいっちゃいますねw
正直、熊本のパチンコはくそだったんで、パチンコの勝ち方は
あんまりわかんないんですよねw
今度お供させてください!!
ひゃっはー URL|
#- 2013.07.19 Fri23:41
立ち回りもプロになれない強ザコレベルなので、
ひゃっはーがお似合いですわw

スロプロよりパチプロの方が比率多く感じますけど、
気のせいっすかねぇ。
何にせよ、9時開店はうらやましい!

ぜひぜひ!
今度、五輪?pon?オフでも企画してくださいw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.20 Sat16:42
>ひゃっはーさん
そうなんですね!
こっちにスロ仲間がいないんであんまりわからないんですよね、、
オフしたいですねー!!
なんせこっちに友達が少ないんで、、、w
メールフォームから連絡お待ちしてまーすw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可