TOP > 第8勝 機種データ >北斗の拳-転生の章-天破がかなり大事。天井狙いデータ公開。

北斗の拳-転生の章-天破がかなり大事。天井狙いデータ公開。

 

th_a46372ea-s.jpg

以前からすすめている当日あたりなし500Gからの天井狙い。
マイスロのデータが溜まったんで公開します。
いやーーやっぱり天破の刻がかんなり大事ですね。

最近はほんと北斗の天井狙い三昧ですね。
けど、全然吹いてくれないなーー
勝負魂×80とかなってる人いるけど、どうすればそうなるの?w
未だに3000枚超えないんだが、、、
まあいずれ吹いてくれるんだよね??
とりあえず、天井狙いのデータ見て行きましょう!




■北斗転生天井狙い実戦データ

hokutotennnera.png

平均446あべしで解除。んーーこのままで大丈夫か??
正直これだけみたらあやしいですねw
初当たりまで平均446あべしかかってたら勝てないよね、、、
けど、やっぱり宵越しの台は初当たりが早いね。
リセでも、据え置きでもおいしい証拠ですね。







■北斗転生 天井狙いマイスロデータ。

写真 2013-07-12 9 44 34




初当たり確率1/238.17
(設定5 1/251.1 設定6 1/237.6)

かなり初当たりとれてますねーー!
設定6並に取れてます。
AT中に設定差はほとんど無いんで、
この調子だと勝てる立ち回りですね。



突入回数24回ってとこ気づきました??
天井狙いの回数は18回で、AT初当たりは24回。
実に3回に1回は、AT後のあべし持ち越しで当たってるんですね。
これがどういうことかわかります??



やはり、リセットは通常Bの可能性が高く、
通常Bは天国に移行しやすってことじゃないでしょうか??
18回中7回は500あべしくらいから打ってますからね。
こんだけ早めから打って、設定6並みの初当たりが引ける。
やっぱり当日当たりなし500あべし狙いはかなり熱い。






この立ち回りの肝は天破をいかにこぼさないか。
AT後の当たりすべてが天国以内の当たりって訳ではありません。
天破後のあべしチャレンジで当たった後のAT後は
かなり慎重に伝承をこぼさないように回しています。

0−256あべし、での天破で50あべしゲットするのは
256ー800くらいで得る200あべし分くらいの価値があります。
そんだけやっぱり256あべしまでは当たりやすい。
その分、256あべしまでの天破はかなりの期待値があります。





AT後50あべし持ち越しがあったら128あべしまで。
伝承の可能性もありますし、天国でなくても128あべしまでも
なかなかあたりやすい。
ここで、天破に再度ヒットすれば256まで回せるんでかなりラッキー。
256あべしまではかなり慎重に天破の潜伏がないか確認すべき。




256あべしを越えたらテキトーに伝承チェック。

正直256あべし以上の天破の価値はかなり低いw
それくらい256−800くらまでは解除しない。
伝承ロングを捨てるのはかなりいたいですが、
ロングだと10回くらい天破に入るみたいなんで、
伝承ロングっぽいかなんてその前にわかってるよね。
なんで256あべし以上はテキトーにしちゃっていいと思います。
伝承ロングにはあんまり入らないし、、、





結局、天井狙いは即ヤメでは勝てない。
そういうことですね。
700あべしから打っても大体が1400くらいまで連れて行かれます。
なんで、ここだけの初当たりじゃ初当たりを稼げないし、
だからって、256あべしまで毎回回すのは全く意味がない。
結局、天破で振り分けの濃い256までを少ないG数で回して
初当たりを稼ぐか。ってのがポイントになってくるんですね。

なんで、ほんと256あべしまではかなり慎重に伝承が残ってないか、
天破の潜伏がないかを確認してください。
そして、70あべしとか、180あべしとか中途半端なとこでやめず、
128,256まで回すこと。ここが天井狙いでは大事になってきます。

天井狙いはAT終了後が本番と思って立ち回ってください。







※おまけ
■真剣勝負中データ。


写真 2013-07-12 9 44 49

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

北斗 URL|収支表のこと
#HCI4rwHI Edit  2013.07.12 Fri12:43
計算間違えてますよ。
エクセルで管理するんでしたら、関数使ったほうがいいですよ。

みた URL|
#pQfpZpjU Edit  2013.07.12 Fri13:37
なんか北斗だんだん稼働あがってませんか?wこれは滅多にない現象ですよね!番長以来な気がする!w
パイクーハン URL|
#8Zcb/IVM Edit  2013.07.12 Fri15:44
ということは128.256狙いが結局有効ということでしょうか???いやいや、それば無いでしょうよ。そんなことしたら負けまくりますよ。今までで80kは負けましたよ256狙い
たくたく URL
#- 2013.07.12 Fri23:01
んー・・・180あべしで終わったところを256まで回す気にはなれないんですよねー。
256あべしはせめて200からじゃないときつい印象なので、そこはシビアにいくべきかなーって思ってます。
でも当日ボナ0の500あべし以上狙いは有効そうですね!
HITしたときはモードBを期待して天国まわしてみますね!
けんぷ URL|
#- 2013.07.13 Sat00:41
初当たり良い数字ですね! 私は30~40くらいやって1/280くらいです
データ見て思ったのですが、ponさんの場合リセットより宵越しが強いのではないでしょうか
1000~1150くらいの当たりが多いですが、ここ多分そんなに厚くないところなので、宵越しのあべしと合わさって1200~1450のところで当たっているのかなーと

ただリセットBが強いのも確かだと思うんで、当日ノー当たり500あべし狙い私も熱いと思います!
いわゆるモンキー的立ち回りですが、転生の場合前日G数+@なんで思わぬ高あべしに座れている可能性もあってわくわくしますよねw
うみ URL|ミドルボーナス?
#j4ekpsMA Edit  2013.07.13 Sat06:10
相変わらず北斗とは相性よさそうです。1万Gも回してないと思うけどSP3回百列乱舞4回突入など、寒そうでもあれよあれよと勝負玉がのっていくかんじ。しかし最近はあまりいい台が開いてないので、北斗効果で稼動がよくなったほかの台のハイエナがしやすい感じがします。

さて記事とは関係がないのですが、北斗のPUSHボタンを押して配当表を見てみるとMIDDLE BONUS なるものが載っているんですけどこれってなんなんでしょうか? そろうことあるんですか?詳細わかるでしょうか?

PON URL|Re: 収支表のこと
#- 2013.07.13 Sat09:28
>北斗さん
ご指摘ありがとうございます!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.13 Sat09:31
>みたさん
やっぱ北斗面白いですよ!
エナでも気づいたら北斗のシマ見に行ってますもんw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.13 Sat09:34
>パイクーハンさん
ほんとパイクーハンさんは鋭い!
私もそこは矛盾を感じてました。
今回の記事はそこら辺考えてるんで批評お願いします!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.13 Sat09:39
>たくたくさん
256については新記事見てください!
私なりの考察してます!

天国まで回したがたぶんいいと思います!!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.13 Sat09:41
>けんぷさん
宵越しもつよいですねー!
リセットは天国に期待できるんでそこが熱いと思いますね!

たしかにわくわくしますよね!
600あべしとかで当たっちゃうときありますからねw
PON URL|Re: ミドルボーナス?
#- 2013.07.13 Sat09:43
>うみさん
SP単発一回のみですねw
真剣勝負勝率も1/6くらいですw

それわかんないですねー。
ちょっと今度PUSHボタン押してみますね!
JJE URL|ミドルボーナス
#LkZag.iM Edit  2013.07.13 Sat23:39
AT機の通常は揃えられないボーナスの事ですね
PON URL|Re: ミドルボーナス
#- 2013.07.14 Sun08:13
>JJEさん
ありがとうございます!!
秘宝伝みたいに特別な演出あるとおもしろいですけどね!
どうなんでしょうか。
うみ URL|
#z8Ev11P6 Edit  2013.07.14 Sun22:50
>>jjeさん
通常は揃えられないってどういう意味なんでしょう?もうちょっと詳しく知りたいです。当選すると30枚の払い出しがあると書いてあるのでw揃えてみたいです。確率はいくらほどでしょう
JJE URL|AT機のボーナス
#LkZag.iM Edit  2013.07.14 Sun23:37
揃えても2枚掛け2枚払い出しの獲得ゼロボーナスです。
AT機はこのボーナスのRT状態を利用してリプレイ確率を上げていて、常に小役が成立、優先順位の為に見た目はハズレでも揃えられません。北斗の純粋なハズレ確率は把握していませんが、ラムクリア状態の新台(試打ちもしていない)で毎G狙う以外は無理かもしれないです。
長文失礼しました。
PON URL|Re: AT機のボーナス
#- 2013.07.15 Mon08:37
>JJEさん
ご説明ありがとうございます!
さすがです!!
>うみさん
北斗だけでなく秘宝伝にも、聖闘士星矢にも搭載されてたんですよー
普通にホールで打ってる人はほぼ揃えることができないんですが、
特別な演出が良いされてたのが話題になりましたね。
その動画です>>>http://www.youtube.com/watch?v=YU7w_chkz6k
うみ URL|
#z8Ev11P6 Edit  2013.07.15 Mon23:49
>>jje >>pon さん
詳細はよく理解できませんが、揃えても無駄、揃えられないのはよく分りました。システム上、都合上、入れたものなのですね。

本日4回目のSPバトル引いてきました。1回で終了。2/4回単発終了です。まぁそこそこ引けるだけに続いたらラッキーていどのプレミアですね。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.16 Tue08:45
>うみさん
私も北斗揃いぜんぜんですねーw
SPバトルは77.7%ですしおまけ程度に考えてるけど、
その後が続かないのが腹立たしい!!w
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可