TOP > 第0勝 ハイエナを極めし者。 >PONへ質問をするところ。

PONへ質問をするところ。

 

th_d95f43bf.jpg

ここは質問を募集するコーナー!
普通の記事では質問しにくいこと、
初歩的なこと、何でもオッケー!!

質問があれなんでもオッケー!!
ハイエナの初歩的なこと、今更聞きにくいことなど、
ここでなんでも答えます!!
質問を取り上げて記事にすることはないので、
気軽になんでもしてください。
ほんとになーーんでもオッケー!!



ここの記事にコメント(質問)していただければ、
   なんでも詳しく答えますよー!!



■質問への回答。
killerさんへの回答。
サビオラさんへの回答。
○ちょここさんへの回答。
イルカさんへの回答。
サクラコさんへの回答。
eilaさんへの回答。



■過去の質問。
Q.打ち始めより天井間際の方が、当たりやすくなってるよね?
Q.ハイエナで大当たりした後のヤメ時って結局いつなの?
Q.600Gでリセットする店は 数日間の累計600G以上になった場合もリセットするよね?
Q.ゼウスverはG-ZONE後の潜伏無しだから、G-ZONE後に即ヤメしても問題無いよね?



ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

PON URL|
#- 2013.07.16 Tue10:33
ここに質問してくださーい!!
質問こないと寂しいで、なんでもいいんでお願いしますw
ちょここ URL|いまさらながら鬼浜のお話です
#- 2013.07.25 Thu17:02
初めまして!
ちょここと申します(`・ω・´)

いつも楽しく考察を読ませていただいております!!
あまりにも参考になる記事を書かれているので
いまではPONさんのブログを拝見させていただくのが
日課とまでなってしまいました(*´ω`*)

今後も足繁くブログに訪問させていただきたく思います!!



話ががらっと変わってしまうのですが
本日は気になった点があり、PONさんに質問させていただきたく
ブログを訪問させていただきました。

初めてするコメントが利己的な質問で大変恐縮なのですが
普段考察をすることはあまりないため
PONさんの意見をお聴きしたいです。



タイトル通り鬼浜についての質問になります。
主題としては「設定変更後の狙い方」
副題は「当日ノーボーナス台をどう扱うか?」です。



大変長くなってしまいましたが
目を通していただけると幸いです。




以下質問文
-------------------------------------------


設定変更確定後
0~384まで回したほうが良い
という話を聞いたことがあります。


しかし
設定変更後0~384までを打つとマイナス
という情報を見た記憶があります。
申し訳ないのですが情報のソースは覚えておりません(;・∀・)


そこで色々考えてみました。


設定変更後の期待値が出てるので
設定変更確定後128までみるのはおいしい。
これは確かなのだろうと思いました。


でも、設定変更確定後に384まで回したとき
マイナスになるとすれば
モード不問の状態で129-384まで打ったとき期待値は発生するか?


という疑問が発生しました。



AとBでは128までの解除確率なんて
あってないようなものですから


128まで回しておいしい状況というのは
天国準備以上にかぎったときではないか?
そして天国準備以上にいる確率は
設定変更確定後0G~の状況では

天国準備 天国・超天国
18.75     18.75



天国準備でも128までの解除率は18.95%あるため
その中で解除されると天国か天国準備かの
判断はしずらくなってしまいますが


128をスルーしたらどうなるか?



128スルー後天国準備滞在確率:23.08%


128スルーすれば約1/4で天国準備
天国準備の期待値が10000だとして
単純計算しても2500の期待値があります。



あとは
他のモードがどれほどのマイナス要素となるのか?
自力解除時の立ち回りはどうするか?
が、重要な問題点だと思います。


128を超えた時点でのモード滞在確率は
通常A 通常B 天国準備
15.38% 61.54% 23.08%


一番下位のモードである通常Aに振り分けられる確率は15%
この状態は間違いなく機会割が低い状態だと思うので
避けたいところですが


通常B以上が85%あるというのは強みだと思います。


猪木のモードBのような強さがあるとは思えませんが
鬼浜のモードB滞在時には129-384に強いゾーンが2つあるため
期待値マイナスであるとは思えません。
(時間効率はよいとは言えませんが)


また、自力解除をした場合85%でモードB以上
これならば現状ボーナス後のモード振り分けが
わかっていないため、はっきりとしたことは言えませんが


モード転落をしないため
128までみて天国準備の挙動がなければやめ
といった立ち回りをすれば良いのではないかと思っております。




これらを総合して考えると設定変更後の129-384狙いに
期待値はあるのではないか?という結論に至りました。





それとプラスして設定変更が確定していない場合であっても
前日128or384付近やめが多いため


軽いリスクを負いますが当日ノーボーナスの
128~  384~から打ち始める立ち回りを考えております。


台の挙動から現在のゾーンを判断して
天国準備狙いor天井狙いに切り替えるといった方法です。
(500から期待値+であるならば
  可能ではないかと思いました。)




実践データが少ないため確かなことは言えない内容ばかりですが
PONさんのご意見をいただけると幸いです。

(※数値のデータはパチマガ・スロマガから引用させていただきました。)


-------------------------------------------
大変長い文で申し訳ないです(;・∀・)

お時間あるときにでも目を通していただければ幸いです。
ご返答お待ちしております。
サビオラ URL|はじめまして!
#IvP86L4w Edit  2013.08.09 Fri08:14
はじめて書き込みます^ ^
いつも楽しく参考になる記事をありがとうございます!
期待値稼ぎながら負けてるときの妄想などとても参考になります笑

さて、質問なのですが、今更ながら戦国嵐についてです。
AT抜けたあと256Gまで打った場合期待値はどれくらいになるでしょうか?
自分の打った感覚では、256までの超高確での解除率はなかなか高い気がします。
128G付近で武将決闘入って少し引っ張られると256Gまで打ってしまうので、そこで期待値がどうなのか気になりました^^;

よろしくお願いしますm(_ _)m
killer URL|はじめまして!
#- 2013.08.10 Sat00:59
最近このサイトを知り活用させていただいております。

質問なんですが自分が最近購入した雑誌に北斗の天井期待値が載っていたんですがPONさんが記事にしていたのと全然違っていて500Gで+1000円くらいになってました。シミュレート条件もヤメ時もちゃんと記載されていました。なのでこれからは500~600あたりをボーダーにしようと思うのですがどう思われますか?さすがに500Gからじゃ+1000円もないですかねー?
どちらの情報を判断材料にしたらいいのでしょうか?
PON URL|Re: はじめまして!
#- 2013.08.10 Sat08:57
>killerさん
ちょうど今回記事にするんで見てくださいー!!
killer URL|
#I.MM27gg Edit  2013.08.14 Wed00:27
PONさんの記事見て考えを改めました!すばらしい記事をありがとうございました!

またまた質問です。ゼウスについてなんですが、今日スロ〇ガのサイトのゼウスの天井期待値を見たら数値が変わっていて700Gからで+1000円くらいでした。たぶんモードを一番悪い状態にしているからこんだけ下がったのだと思います。こういう場合最低の状況下での期待値を判断材料にしてボーダーを決めた方が良いのでしょうか?

僕は前の期待値を参考にして650Gから+1000円くらいあるかなぁと思って650Gをボーダーにしています。650Gからじゃ+1000円もないですかね?
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.08.29 Thu23:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PON URL|Re: 相互リンクについて
#- 2013.09.06 Fri08:38
>直規さん
相互リンクしておきました!!
よろしくお願いします!
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.10.03 Thu19:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.10.04 Fri01:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.05 Sat09:26
>ヴォールさん
設定変更されれいただけではないでしょうか??
当日ハマりは1129Gで宵越しが1754Gなんですよね??
そうなるときらめきはアマゾンと違って設定変更でリセットされるので
設定変更だと思いますよ!
ヴォール URL|
#- 2013.10.05 Sat19:55
ヴォールです。

分かりにくてすいません。
ボーナス間が、宵越しなら2369G
設定変更で1754Gです。
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.10.08 Tue08:53
>ヴォールさん
そうなんですか、、、
可能性としてはカウンターがあがらなかった??
それか天井発動してボナらずにART抜けたのかもしれませんね、、、

ヴォール URL|
#- 2013.10.08 Tue10:51
バグのようなものですか。

宵越しならボナ間1416スタートなので、宵越し天井は無いと思います。

ついてなかったということで理解しておきます。
ありがとうございました。
れうす(*・ω・)ノ URL|こんばんは
#- 2013.10.12 Sat23:37
毎日、勉強しています。
スロ好きで、仕事終わりにハイエナ狙いでよく行くのですが、21時ぐらいで打ちごろがなく、ジャグラーの調子の良い台を発見したときは、いくらぐらいまで勝負しますか?


ちなみに、今日はBB24RB29で総回転5900を見つけて、打って23K負けちゃいました(。・・。)


だいぶ後悔しています。いつもは、10Kまでと決めていたのですが、やっちゃいました。


すいません。初歩の初歩ですが…
ハイエナの止めどきは、ブログを参考にして、結果もでてきました。これからも、今日の負けを投資と思い頑張ります。  返事待っています(^-^*)
PON URL|Re: こんばんは
#- 2013.10.15 Tue10:26
>れうす(*・ω・)ノさん
返事遅れてごめんなさい!!
かなり良い台なので立ち回り間違ってないです。
間違っているのは後悔していることですね。
設定6であっても勝率は85%程度です。15%の確率で負けてしまいます。
開店時に設定6と分かっている台を3万負けてからといって途中で負けませんよね??
たぶんいつも1万と決めていたのに23k使っちゃったのも設定6をぶっちぎった値からだったからじゃないですか??

たしかにBB20 REG18 5000G こんな中途半端な台があれば上限を決めて引き際を決めておくのはかなり有効な立ち回り方法です。低設定を早めに見切ってやめれますからね!
なので今回間違えなのは私は公開していることだと思いますね!
もっと自身をもって自分の立ち回りは完璧!くらいの立ち回りをしましょ!
設定6のくせにあの台出なかった!!くそが!!くらいな気持ちで^^
そっちの方が楽しいし、結局勝てると私は思います。
まあ確かに決めていることを破ると後悔しますが、私はその後悔から立ち回りがぶれてしまうのを一番避けるべきだと思いますね! なんで後悔せずに自分の立ち回りは完璧だったって思いましょ!!w


ゆうき URL|はじめまして(((^^;)
#L8AeYI2M Edit  2013.10.20 Sun23:44
はじめましてぽんさん☆
埼玉県在住24歳ゆうきと申します!

スロ歴4年のいわゆる養分スロッターです。
どうにか現状打破したいと思いこのブログとぽんさん惹き付けられましたm(__)m

そこで全てを改善したく、質問しまくりたい次第です!
もちろん言われた事を守り抜き、しっかり報告もしていきたいと思っている次第です!

お願いします。どうかご指導していただけないでしょうか(+_+)
PON URL|Re: はじめまして(((^^;)
#- 2013.10.22 Tue10:53
>ゆうきさん
返事遅れましたー!!
同い年ですねー^^
いいですよー! 質問していただければ答えますよー。
オフ会に参加してもらうのもいいかもですね!!
ゆうき URL|、
#L8AeYI2M Edit  2013.10.23 Wed01:16
ぽんさん

お返事ありがとうございます( ;∀;)
そしてこれからよろしくお願いしますm(__)m

もしよかったら 11232711
lineのIDになるので送ってもらえないでしょうか?m(__)m

よろしくお願いしますm(__)m
PON URL|Re: 、
#- 2013.10.23 Wed08:03
>ゆうきさん
検索を拒否しています!ってでますよーw
ゆうき URL|、
#L8AeYI2M Edit  2013.10.23 Wed10:04
ぽんさんすみません( ;∀;)
設定間違ってました(。´Д⊂)

もう一度お願いしますm(__)mm(__)mm(__)m

タロー URL|ゾーン狙い
#- 2013.11.06 Wed22:19
こんばんは、いつも解析が早いので読ませてもらってます。
PONさんもゾーン狙いはするとは思いますが、ゾーン狙いをする機種としない機種があると思います。
具体的に機種でPONさんなら打つかどうかをお聞きしたいです。
ちなみにその時点では他に打てそうなエナ台はありません。
・キャプテンパルサー256G
・魂斗羅256G
・麻雀物語700G(天井狙い)
・デビルメイクライ300G
・鬼浜80G
・ゼーガペイン120G
・新台花の慶次60G
ちなみに今日仕事後に拾ったエナ台です。
最近こんなエナ台を打ち散らかして負けに負けてます。
率直な意見をお聞きしたいです。
PON URL|Re: ゾーン狙い
#- 2013.11.08 Fri08:23
>タローさん
・麻雀物語700G(天井狙い)
・新台花の慶次60G
は打ちますねー!!
確かに仕事後はゾーン狙いが効率いいと思いますが、
ゾーンで落ちている店にいかないと意味ないです!
私の持論としては、ハイエナで稼ぐために重要なことの割合は
80%:店選び 20%:知識 だと思ってますw
勝てねーなとお思いでしたら新規開拓を私はおすすめしますね^^
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.11.13 Wed22:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.14 Thu10:35
>じゅんさん
いつもありがとうございますー!!
かなり頻繁に赤くなってますねー!
赤くなるのはモード見抜くのに使えると思います。
いろいろ妄想が膨らんできましたw ありがとうございます。
参考に記事書いていきますね!
オマルー URL|はじめまして
#- 2013.11.16 Sat17:55
はじめましてPONさんオマルーと申します。

最近負けが込んでハイエナ情報を身につけようとたどり着きました。

収支管理されてるツールは何を使われているのですか?

とても便利そうでしたので興味がわきました。

教えていただけるとありがたいです。
PON URL|Re: はじめまして
#- 2013.11.16 Sat19:22
>オマルーさん
pShareってアプリですねー!
これに投資と回収と打ち始めG数をメモってますー!!
オマルー URL|ありがとうございます(´∀`)
#- 2013.11.16 Sat19:53
オマルーです、早速の回答ありがとうございます。
pShareですね探してみます。

今まで収支表使ったことないですがこれを機会に収支管理してみます。
これからもブログの更新楽しみにしてます!
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.11.17 Sun00:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PON URL|Re: ありがとうございます(´∀`)
#- 2013.11.17 Sun09:31
>オマルーさん
収支つけるのは大事ですよー!
前に収支つける意味について記事にしてるんで読んでみてくださいー!
http://ena5rin.com/blog-entry-163.html
PON URL|Re: 立ち回り
#- 2013.11.17 Sun09:46
>じゅんさん
感謝ありがとうございます!!w

一つ目は完璧な立ち回りですね! リセ、宵越しどっちでもよしって打ち方はリスクを最小限に抑えれるんで、完璧な立ち回りです!!

7時くらいに打てる台なければヤメますねー! このくらいから閉店で打ち止めの可能性が高くなるんで期待値がさがってきます。そのバジは期待値にすると1000円くらいまで下がってるかもしれないです。これじゃクソ効率悪いですからね、、、

それなら帰ってブログでもこうしてたが有意義かなってのが私の考えですw
仕事をしてて夕方からしか稼働出来ないってなら8時くらいをメドにやめがいいかもですね。
けど、8時くらいから北斗の700あべしとかぎりぎりのラインから打ってたら期待値ないんで、閉店が近づくにつれて狙い目ボーダーを上げて行くべきですね! バジなら8時に750−800くらいが落ちてたら打つくらいがいいですねー!

 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.11.22 Fri10:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.11.22 Fri11:02
>いのしさん
しっかりエナれていますか??
エナれているのであれば、貯めるなら10-15万貯めてやるのもいいかもですね。
しっかり立ち回れてるのであれば毎月3万でもヒキが悪い時期はなくなってしまいますが、ヒキが良いときだと3万からでも一気に10万まで軍資金ができる場合もあります。
なので、毎月3万でチャレンジしていくのもいいと思いますよ。15万貯めるとなると5ヶ月ですが、5ヶ月たつと台の知識をまた勉強しなきゃですからねw
毎月3万でチャレンジして引きのいい時期まって、ウマく3万から10万、15万まで増えたらそこからはもう軍資金の心配なく立ち回れますしね。
バイトをヤメてスロだけで!って思ってるなら15-20万はほしいですね。
私的にはバイト減らしてスロの比重上げた方がいいと思いますね!
せっかくの大学時代をバイトでつぶすのはもったいなさすぎますw そう考えるとスロは自由な時間も増えるし、
時間効率もバイトよりもいい。

旅行などもバイトのスケジュールにとらわれないので大学の自由な時間を使っていろんなことにチャレンジできます! それでスロだけにのめり込んじゃうとあれですが、そういうとこ考えてスロットに向かい合ってほしいですね!!
ちょっと余計なお世話もしてしまいましたが、また質問あればどうぞー!!


 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.11.25 Mon00:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PON URL|Re: ありがとうございます
#- 2013.11.26 Tue08:47
>いのしさん
おお!それはすばらしいですね!がんばってください^^
遊びで良かったら5スロで遊びますかねー! 
勝ちたいって思いがあるなら天井狙いのみですね。
どっちにしろ3万じゃきついですが、天井狙いからの爆発待ちしますねー!
いのし URL|
#- 2013.11.26 Tue11:25
ありがとうございます!


頑張ります!
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.11.30 Sat01:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PON URL|Re: 長いです!
#- 2013.12.02 Mon10:55
>じゅんさん
こんにちわー!
私も一年留年してますよーw

いい感じで拾えてると思いますよー! 北斗のボーダーは700に設定してますねー! 500Gのゾーン狙いでモード見抜く立ち回りはしてますけど、256のゾーンは狙ってませんね!バジはそれで大丈夫だと思います。

ウルトラマンウォーズもそれだけ考えれているなら問題ないと思います。 ウルトラマンウォーズは自分で打ちながら流れを頭で考えることが大事なんであえてなんにも言いませんが、今の感じで大丈夫ですよ!!

ちなみに私は先月は稼働日数20日で143台打って、380k浮きです。 さらに収支をあげるポイントは新台のまだ浸透していな美味しい部分を打つことです。新台は情報が少ない分っ、時間がたてば落ちていない様な期待値3000円くらいの台が普通に落ちています。

ウルトラマンウォーズの最初の方なんて5回スルー台とかは普通に放置されていましたが、いまではありませんよねw そういう蓋を開ければ美味しかったって部分を解析が出揃う前に打ち倒すのが私は楽に期待値が稼げると思います。  

まあそのためには少ない解析情報や履歴等からモード移行のしかた等を予測する必要がありますが、、、私としてはそれが楽しいですねw 

とにかく工夫すれば工夫するほど結果が出てくるんで頑張りましょ! ハイエナも世の中も人がやらない様なことをやる人間が一番強いと思ってます。そんな感じで毎日稼働してますw

 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.12.03 Tue01:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2013.12.03 Tue09:28
>じゅんさん
まあそりゃ女の子の方がいいですね、、、w
あ、北斗256は私は打ってませんよ!

ん、、、考察のコツか、、、ずっと数値を眺めることですかねー!
新規開拓は大事ですよー!楽な地域を見つければかなり楽に楽しんで打てますからね!!
はまち URL|
#- 2014.01.10 Fri14:15
何度か質問させて頂いております^^
いつもご回答ありがとうございます!
今回は初歩的な質問になるのでこちらでよいのかな?と!
早速本題ですがPONさんは機種毎の公式な?、ゲーム数振り分け、モード移行率などの情報はどういうものをご覧になさっているのでしょうか?
色々な方のブログなどを拝見しているのですがやはり皆さん最新の情報を持ってきていますよね!
情報誌などを購入しているのか、はたまた月額制のメーカーサイトみたいなものを参考にしているのか…
お答え出来るようでしたら教えて頂けると助かります!!
\(゜ロ\)  (/ロ゜)/
はまち URL|
#- 2014.01.11 Sat00:11
あれれ?質問がナッシング!?
はまち URL|
#- 2014.01.11 Sat00:13
あぁぁ!!!大変失礼致しましたぁあぁぁぁ”!!!
今確認出来ました><
本当にすみませんです(;_;)
 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.01.11 Sat01:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.11 Sat11:41
>はまちさん
私はスロマガかガイドを毎月買ってますよ!
月2−3回くらい買うかな? それで他人と差が付けられていい台打てるなら安いもんですw
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.11 Sat11:49
>はまちさん
荒らしが増えて許可制にしたんで、コメントしてまで表示されるまで少し時間がかかる場合があります!!
そのせいですね! すいませんw そんなに謝ることないですよw
PON URL|Re: 、
#- 2014.01.11 Sat11:54
>じゅんさん
あけおめっす^^
あーそれ難しいですね、、、
ステチェンでほぼテレポ確信してたら打ちますねー
REG回数にもよりますけど、怪しいときはヤメつのが無難かもですね。
はまち URL|
#- 2014.01.12 Sun02:02
寛容に対応感謝致しますww
スロマガとは携帯サービス等の事で、ガイドとはパチスロ必勝本という解釈で合っていますでしょうか?
またオススメのサイト、雑誌などはありますか?
パラパラと見て見て気になる記事が特集されている感じのを購入するという感じなのでしょうか?
いち早く情報を自分でまとめられないかなと思い…
本当に初歩的というかつまらない質問で申し訳ありません><;
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.12 Sun11:04
>はまちさん
スロマガ=パチスロ攻略マガジン
ガイド=パチスロ必勝ガイドですね!
ガイドとマガジンは毎月買ってますよー!
サイトはスロマガ携帯サイトに登録してますけど、ホールでちらっと解析みるくらいで
基本は雑誌からの情報で考察してますねー!
ゆうすけ URL|
#- 2014.01.15 Wed23:27
はじめまして、いつもブログ拝見させてもらってます。質問があります。
自分は大学生で期待値をもとに天井やゾーンで稼働しています。
7割10すろ3割20すろで稼働しています。(お金ないので。。。。)
週に2~3日、時間は3~5時間くらいです。
始めて半年で18万ほどプラスになったのですが最近2か月はマイナス続きです。
10すろは20すろより期待値が半分以下になるのもわかっているのですが、自分は少額稼げればいいと思っているのであまり気にしてません。月3万ほどプラスになればいいかなと。。

天井を狙うときは、一応20すろでの期待値1500円以上を基準に稼働しています。しかし、現在はマイナス続きです。ほんとに期待値収束してくれるのでしょうか?やはりねらい目が甘いでしょうか?
負け続けたがしっかりプラスに持って行けた、などの経験があれば助言お願いします。最近打っている、拾えた台は

新台 吉宗650~ カイジ550~、偶数ゾーン スナイパイ500~ ウルトラマンREGスルー3、終了画面
バジ650~ 乙女500~(甘いかな。。) 転生800~(これに結構持ってかれた。。。)AKB弱ゾーン、400~
化物0~50 などという感じです。。
他にも鬼浜、聖也、絶対衝撃、鬼の城、麻雀物語などのゾーンを打っていますがどの台もゾーンはヒット率が格段に悪いのであまりやってません。自分の立ち回りは間違ってるでしょうか。。。
自分の周りのホールではこのG数が精いっぱいです。
ホールを変えたほうがいい、打ち方、うちはじめを変えたほうがいいなどの助言があればぜひお願いします。
またこの機種が喰えるなどの情報があればおねがいします!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.01.16 Thu10:14
>ゆうすけさん
打ち始めはどれも間違いなく期待値1500円以上あると思いますんで間違ってないと思いますよ^^
化物語は打たなくていいかな??

ただ最近の台の期待値1500円はまあ荒れます。この稼働時間だと月40台くらいですかね??
収支は月単位、年単位で見るのではなく台数単位で見る様にして、150台天井狙いをしてマイナスだったらなにか立ち回りに不備があると考えてください。2ヶ月連続マイナスとかはあんまり気にしなくていいかな??

最近の台はとくに荒いですし、ゾーン狙いを含めると収支はさらに荒れます。番長、カイジなどのゾーンが強い機種以外のゾーンは相当打ち込まないと結果は付いてこないと思いますし、下手な人がすると期待値とれてるのかも怪しいですw なんで、ゾーンは後回しがいいと思います。

エナの自信がつくまでは自分のやり方は本当に合っているのか?と不安になることが多いですが、それは収支をつけるなりして、結果の積み重ねで補っていくしかないです。なにを何ゲームから打ったかなど収支はつけてますか?

ホールは定期的に新規開拓することをお勧めします!この機種が喰えるなどの情報はブログに全部載せてるんで読んでもらえばわかると思います^^
はまち URL|すっかりお返事した気になっていました‼︎
#- 2014.01.20 Mon18:53
完全にコメント残したつもりでいました‼︎気付くのが遅くなり申し訳ないです…
雑誌名ありがとうございます(´・∀・)
自分も購入してみようかと思います(笑)
ご丁寧にありがとうございました( ^ω^ )!
PON URL|Re: すっかりお返事した気になっていました‼︎
#- 2014.01.22 Wed10:55
>はまちさん
はいー!!
自分に合う雑誌選びしてみてくださいー!!
よたろう URL|こんにちは!!
#- 2014.01.22 Wed11:01
コメントするとこ違うかもしれませんが^^;

ブログにリンクを張らせていただきました(・∀・)

PON URL|Re: こんにちは!!
#- 2014.01.23 Thu10:17
>よたろうさん
了解しましたー!
ブロガー使ってるんですね!珍しい! 
けど使い勝手良さそうですよね^^
ぴーちゃん URL|リセット店の開拓について
#- 2014.02.01 Sat23:05
こんちわ!先日Twitterで絡ませて頂いたぴーちゃんです(*´∀`)ノ

お話させて頂いたリセット店新規開拓の質問を下記にまとめました。目を通して頂けると幸いです。
♪ヽ(´▽`)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●リセット店開拓の流れ(半リセ、新台リセも含む)

稼働条件
・関東圏
・電車で移動(車無し)

~事前準備~
①ネットで駅の周辺に何店舗か密集している地域をピックアップ
 地域トータルで設置台数の多い所を優先調査。

~店舗調査~
②朝10時~12時位までの朝一情報が残っている時間に開拓。
③まず朝一7揃いしてるかでリセットか据え置きかおおよそ判断。
(7揃いの場合はリセット店の気配強めと考える)
④吉宗の札、慶次の玉、NET台などタダで確認できるものを見る。
⑤多少回っている場合は他人が残した形跡も判断材料に。
 朝一数G回って即前兆、ガックン判別した形跡があるなど

⇒⇒⇒この時点で全て駄目そうなら店移動⇒⇒⇒

~実稼働(投資スタート)~
⑥吉宗に赤札あれば打ってみて、さらにリセット確認。
⑦③~⑤でリセット強そうに感じたら
 さらに実投資してリセット確認していく。
 (7揃いして無ければガックンチェック、してれば即前兆有効台を数Gずつ)

----------------------------------------------------------------------

という感じで開拓しているのですが、
迷っている所が2つありまして・・・

一つは
③の朝一7揃いですが、僕は朝一7揃いしてる店は
リセット傾向が強いと思っていますが、この感覚は合っているでしょうか?

2つ目は
実投資のタイミングです。
③~⑤の行動後どれも該当しなければ店移動しているのですが、
一応一店舗に付き千円づつなど多少は投資した方が良いでしょうか?

ちなみに投資しない理由は単純にお金がかかってしまう事と
当たった場合の時間ロスが大きいという事です。
土日しか稼働できない中、貴重な朝情報がどんどん無くなってしまうのが
勿体無いかなと思って・・・

あと、他気になったところや、こうした方がいいとかあればご指摘お願いします!


では質問は以上です。
長くなってしまってすみませんが・・・
ご教授お願いします!
PON URL|Re: リセット店の開拓について
#- 2014.02.02 Sun19:48
>ぴーちゃんさん
1つ目:7揃いはあんまり関係ない気がしてますねー!まあ確かにリセ店の方が多いかもしれないです。私の経験では関東の駅前にパチンコが密集してる店舗では、朝イチは即前兆チェックしたりいる人がいるかで大体、リセが多めの店かは見抜けるかなと思ってますw 

リセ傾向の強い店ではやっぱりそれを知ってて狙ってる人がいるんで、朝イチそういう人たちを捜すのがお金も使わずに確実にリセを見抜けるかなと思いますね!ぴーちゃんさんは稼働は土日のみみたいなんで、まあ許されると思いますw 配慮は必要かと思いますが、、、

2つ目:吉宗は電源オンオフでもちび姫とかでますし、慶治も電源オフで一定時間経つと保留がリセと同じ状態になるらしいのであんまり使えないですね! NETの台もその台だけリセってる場合があるんでそれだけで判断するのはきついかも、、、


リセ店を探すならまず朝イチいってみてそれっぽい人がいないか探してみることと、リセっぽいならデータカウンターの履歴、サイトセブンの履歴等で朝イチの初当たりが何ゲームか見てみる(特にリセがわかりやすいバイオ等)のがいいと思いますね!

リセに誰も気づいてない店を探すのは難しいですし、ある程度打って確かめる必要もあると思うんで、土日だけのかどうならば朝イチリセ台を狙い打っている人がいる店を探していくのがいいかもしれないですね! 細かい質問とうはtwitterからでもいいんで質問ある時はいつでもまってまっせー!!
とおま URL|メンタルが。。
#- 2014.02.07 Fri22:56
 こんにちは!いつも拝見しています!変な質問ですが聞いていただけると嬉しいです!

 この前、バイオの700やめを見つけ天井までまわしおそらく宵越し天井に到達し、単発で終わらないことばかりを願って打っていました。
その後あっけなく単発で終わり、やめようと思い、終了後すぐのパニックゾーンでやめてしまいました。。。。

ふと見るとその後違う人が天国で当たり2000枚ほど出していました。。。

そう、わたしはあろうことかバイオの天井の恩恵をすっかり忘れてしまっていたのです。
その人が当たっているのを見て思い出しました。

バイオは最近全く打っていなかったのですが、この初歩的なミスは結構メンタルをやられました。期待値もまったく稼げてないですよね。。
(その時はたまたま10すろでしたが泣)
私はまだスロット初めて半年ほどなんですが
このようなミスPONさんもしたことありますか?

またこのようなときのメンタルの保ち方を教えてください!!泣
PON URL|Re: メンタルが。。
#- 2014.02.10 Mon10:18
>とおまさん
ハイエナ始めたてですかね??
一番大事なことは深く考えないことです。ミスった、、、って落ち込まないこと。
あれ?ミスっちゃったの? 次ぎ間違えなきゃいいっしょ!wって思うことです^^
一番やっちゃいけないのはミスって落ち込んで無駄打ちに走ることですよね。それでせっかくシコシコとハイエナで稼いだお金を失くしちゃってコツコツやっていくののがバカらしくなってまた無駄打ちに走ることですよね。

何事もそうですが最初から完璧に立ち回ろうなんて無理です!w 私だって始めた手の時はハイエナしながら無駄打ちもしちゃって3ヶ月くらいは収支トントンくらいでしたからw
けど、少しずつ無駄ウチが減って稼げる様になるんです。なんで、失敗したときに無駄に落ち込まないことが大事です。もう一度言いますが、最初から完璧に立ち回れる人なんていないですw 最初は失敗してあたりまえですw

それよりももっと楽観的にパチスロを楽しみながら稼働しましょう^^ のんびりゆっくり失敗を恐れず落ちこまずに!少しずつ出来る様になればいいす!
http://ena5rin.com/blog-category-17.html ここにハイエナ始めたての人のモチベの保ち方の記事を書いてますんで読んでみるといいかもです^^
もずく URL|初めまして
#iTEDnMME Edit  2014.02.14 Fri21:36
いつも記事を楽しく読ませてもらっています!
解析が出る前の攻め時の記事が自分は好きです。
ラグランジェのゾーン狙い、自分も実践していこうと思います。
ここから質問なんですがハイエナ稼働をする際での軍資金についてです。
自分は今、大学生でバイトをしながらハイエナメインで稼働をしています。
ここ半年間の収支ではマイナスはなく月の収支は大体プラス5万~9万くらいです。
やはりバイトしていると満足に稼働をできない部分も多いのでやめようかなと思っています。
ですが、安定した収入が無くなるのはやはり怖いです^^;
今スロットに使える軍資金がとりあえず40万近くはあります。
これで足りるでしょうか?
PONさんがハイエナ稼働をする際に必要だと思う軍資金はどれくらいでしょうか?
情けない質問ですがよろしくお願いします。
PON URL|Re: 軍資金について
#- 2014.02.15 Sat12:20
>もずくさん
いつもありがとうございます^^
40万あれば十分だと思いますよー!
こういう質問がきたときは最低20万といってるんで、、、

バイトヤメてスロだけになるってのはあんまりお勧めしませんが、
スロで効率よく稼いだ分を旅行やら他の有意義なこと使えるのならば。
バイトをヤメてスロをバイトみたいにするのもいいかもですね!

大学生活をスロでさらに良くなる頑張ってください^^
ちゃっぷりん URL|非等価メインになってからのハイエナ
#/LA5fR.6 Edit  2014.03.15 Sat03:57
増税によって非等価がメインになる噂でもちきりですがPONさんはこれからのハイエナはどうなると思います?もうハイエナという稼働スタイルが終焉を迎えてしまうのでしょうか?
そうなった場合は自分みたいな兼業スロッターにとってはかなり深刻な問題です...
PON URL|Re: 非等価メインになってからのハイエナ
#- 2014.03.19 Wed10:06
>ちゃっぷりんさん
んー5.5枚になったら単純計算で収支が10%減るんですかね? なんで10%のエナが淘汰されるだけだと思いますよ! それかエナ全体の収支が10%減るか、、、まあ前者ですかね!
結局エナはホール、台の変化に影響受けやすい狙い方ですし稼ぎやすいとき、にくいときあると思います。まあ変化に対応出来ない人は淘汰されるのはどの業界でもいっしょだと思うんで対応出来る様なテク?工夫?をすればなんの問題もないと思います^^
毎週毎週新台が出て狙い目が変化していく流動的なエナ社会で換金率が変わるって変化はあんまり影響は大きくないかなと私は勝手に思ってますね、、、みんなちょっと悲観的になりすぎてる気がする、、、w まあ私の意見はこんな感じですw
ちゃっぷりん URL|
#iTEDnMME Edit  2014.03.23 Sun23:38
PONさん返信ありがとうございます!
結局環境に合わせるしかないんですよね
これから機械割とかも変わっていくんですかね?
持ちメダルを使ってのプレイが重要になりそうです
1つのホールをメインに稼働するのが基本になるのかなぁ
これからもPONさんの記事楽しみにしてますね!また何かあったらよろしくお願いします!
PON URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.25 Tue13:56
>ちゃっぷりんさん
機会割りは勝ってこないと思いますけどねー! 日本全国非等価になったら設定1の割は高めに作られるかもしれないですね!!
いやそこら辺のスタイルか変えずに動いていいと思います!他の人がボーダーを上げたのなら元々のボーダーの部分では拾える率は10%以上増えるでしょうし、ボーダー等を上げて対処するのはいい対処ではないかなと思います!
なんで非等価でも今と変わらず稼働するのがいいと思いますね!
 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.03.26 Wed00:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PON URL|Re: 初めまして
#- 2014.03.26 Wed22:30
>JINさん
ごめんなさい、、、LINEはちょっと教えれないですが、、、
twitterのアカウントにダイレクトメッセージでもリプでもいただければ質問等に答えますよ^^
スロ歴は長くてエナ歴が2ヶ月半って感じですかね?? よければtwitterの方にメッセージください^^
 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.03.26 Wed23:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PON URL|Re: すいません・・・
#- 2014.03.29 Sat10:19
>JINさん
大丈夫ですよ!
質問いただければ時間ある時にちゃんと返信するんでいつでもどうぞ^^
確かにいっかいノウハウをわかってしまえばすごい簡単ですが、最初は試行錯誤の連続だと思います!
コツ伝えれたらいいですが、、、まあ質問くださいー!!w
うしじま URL|ハイエナ初心者です。
#- 2014.04.08 Tue21:54
こんばんは、うしじまといいます。

32歳にしてパチスロに興味を持ちいろいろネット探索をしていたらこちらに辿り着きました。

サイトをすごく重宝させていただいています、毎日少しずつですが拝見し勉強しております。

まだ様子見に店に通っているだけで打ったことがありませんが、ご質問させていただきたいのでよろしくお願いします。

よく通常時とAT時の打ち方(左リールにスイカ、チェリーを取りこぼさないようにする等)がネットに書いてありますがその通りにしてしまうと天井到達前にBIGやATに突入しやすくなるような感じがするのですが・・・この認識は間違いでしょうか?

あと、天井までゲーム数を稼ぐために何か注意点はありますでしょうか?

お時間のあるときで結構ですのでご回答よろしくお願いします。
きざくら URL|はじめまして
#JalddpaA Edit  2014.04.15 Tue18:02
質問なんですが
PONさんはハイエナするにあたり閉店の見回りなど毎日されてることはありますか?

それと天井期待値なんですが独自で計算されたりしてるのでしょうか?
それとも雑誌やネットで情報収集してるのでしょうか

記事をまだ全部読んでないので、もしどこかで書かれてたらすいません
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可