TOP > 番外編 ハイエナコラム >スナイパイ72 ゾーン・天国狙い考察!結構シビア!?

スナイパイ72 ゾーン・天国狙い考察!結構シビア!?

 

th_スナイケツ

スナイパイの天国狙いどうしてますかー?
AT後103Gまで打ってます?
ちょいちょいスナイパイ打つことがあるんですが
天国のゾーンは結構シビアに攻めないといけないんじゃ
ないかって思ってます。軽く考察いきましょう。

スナイパイは当たりやすい分AT一回の期待値は低め?
AT一回の期待値はどのくらいなんでしょうか?
ちょっと他の台と初当たり確率で比べてみましょう。

鬼武者再臨:1/415.2
バイオハザード:1/273.9
スナイパイ72:1/238


ボーナス確率だけで判断するのは安易すぎるんですが、
それだけAT一回の期待値は低めってことですね。
そうなるとゾーン狙いもシビアにいかなきゃいけなくなりますよね。





CZの解除率は25%くらい??
私が打った感じだとトータルではCZの解除率は25%-30%くらいでしょうか?
チャンスゾーンには割と入りやすいんですが、
解除率はあまり高くない印象ですね。
修行ステージだとコインの無駄な印象w





CZの解除率をもとにゾーンの狙い打てるラインを検証。
天国ゾーンの31Gを10G前、20G前、30G前から打つ場合で検証。
103G,391Gできっちりでやめる場合もあるが、CZが20Gあって103Gを越える場合も
多いので、平均で113G、401Gまで回すと考える。以下表がその計算結果。

■ゾーン狙いのボーナス確率

sunaitenngoku.png
※転載可 ※転載の場合、転載元リンクを掲載してください。
■初当たり確率
設定1  1/238
設定2  1/224
設定3  1/209
設定4  1/189
設定5  1/172
設定6  1/141

基本的にゾーン中にCZは毎回1回入る上で計算しているんで、
平均1回以上入るのであればもっと当たりやすくなる。
というか、すごーい適当な計算だから、信頼度は20%くらいだけど、
シビアに狙っていかないといけないのはわかりますね。
すごく甘く見積もっても、ゾーンの20G前からじゃないかな。
弱気な人はゾーン10G前から。





以上から、AT後は即やめ、もしくは、CZ確認後ヤメ。
天国ゾーンの恩恵が予想以上にあまりなさそうなので、
103Gまで回す必要はないんじゃないかな。
さらに、天国狙いはもっと早めからせめて良さそう。
天井が強い分、天井ストッパーがたいしたことないなら、
天井狙いの期待値が上がるかな。天井狙いは550Gからいこうと思います。




というか、天井にいってる台をぼちぼち見ることが、
天国の性能の弱さを物語ってるよね。
チャンスゾーンは慎重に、天井は強気に狙っていきましょう。

ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

ひきよわ URL|
#KoInLWGA Edit  2013.06.28 Fri11:01
一番「無駄すぎるwww」と感じたのは
契機が不明でしたが(薄い確率引いただけかな?)
修行ステージ突入したら既に10Pたまってる当確状態で、
21Gただ投資するだけっていう。

即AT突入じゃだめなのかー!
みた URL|
#pQfpZpjU Edit  2013.06.28 Fri13:31
見てるとどうも天井でいっぱいのせて ふぇーゲーム数が減らないよぉ ってするしかないようですねw流石にcz中にやめる勇気はないですが潜入ステージ以外はノーチャンスかもしれんw
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.06.28 Fri19:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ワタル URL|
#- 2013.06.29 Sat17:58
高確以上は打っても問題ないでしょうから、基本は8Gヤメが最適解だと思ってます。
前兆入ったり、うっかりバズーカモード引けたら続行するなど臨機応変対応ですね。

CZは、俺は修行の方が得意ですねw
バイトはお金貯まんないです・・・
トータルの解除率は30%ってとこじゃないですかね。
まーCZなんて、解除期待度30%って言っとけばだいたい合ってますよw
たくたく URL
#- 2013.06.30 Sun00:58
記事の途中で天国狙いはもっと早めからと書いてありますが、恐らく天井狙いの間違いですかね?(^-^)/

記事参考になりました!
pon0224 URL|Re: タイトルなし
#- 2013.06.30 Sun08:05
>ひきよわさん
そこは即解除でお願いしたいですねw
AT入れてやるから800円払えってことですねw
それが本当の修行ステージですね!!w
pon0224 URL|Re: タイトルなし
#- 2013.06.30 Sun08:07
>みたさん
天井以外のペンペンは期待持てないですねw
CZって意外と弱いってのが印象ですねー!
もっとふぇーー言わせたいですねw
pon0224 URL|Re: タイトルなし
#- 2013.06.30 Sun08:08
>タンゴさん
ここでは言えないんですけど神奈川県のホールですねー!
いいですねー!ぜひ行きたいです!
タンゴさんは関東ですか?
pon0224 URL|Re: タイトルなし
#- 2013.06.30 Sun08:12
>たくたくさん
ご指摘ありがとうございます!
間違いですねw
訂正します!!
pon0224 URL|Re: タイトルなし
#- 2013.06.30 Sun08:18
>ワタルさん
やっぱ8Gヤメがいいですよね!
バズーカ入れてみたいけど1%くらいっぽいですよね。。。
解析出てて30−35%でしたwさすがです!

あ、、、鬼の城で5連続60Gなんですが、万枚出すにはどうすればいいですか??w
すろ URL|
#- 2013.06.30 Sun20:44
シストレの調子はどうですか?
pon0224 URL|Re: タイトルなし
#- 2013.07.07 Sun10:36
>すろさん
シストレは今は現状維持くらいですね!
シストレの新しいブログ作るんでそっちで紹介しますね!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可