TOP > 第8勝 機種データ >北斗の拳-転生の章-あべし数振り分け実践値!!

北斗の拳-転生の章-あべし数振り分け実践値!!

 

th_20130602150035758.jpg


あべし数振り分けの実践値がでてきましたー!
意外に早かったなw
まあ普通の台だったらサイトセブンなので次の日に
明らかになるんで遅い方かな?
まあ考察していきましょ!!

北斗転生以外と大人気みたいですね!!
最初打った時はこれコケルんじゃない?
って思ったけど、最近同じようなAT機種ばっかりだったから
目新しいシステムが受けてるみたいね。
勝負魂の安心感のバランスがちょうどいいよね。
5個くらいでもあれよあれよ5連くらいしたり、
20個あっても20連敗したり、SPバトルの突入率もいいよね。
まあ感想はこのくらいで実践値みてきましょう。







■北斗の拳-転生の章-初当たりあべし数振り分け(実践値)

北斗転生
※転載可 ※転載の場合、転載元リンクを掲載してください。



やっぱり256あべしまでのゾーンは熱そう。
555あべしゾーンはどうなんだろ??
スロハイさんのとこではもうちょい解除率高いかったけど、
平均設定が今まで高かったせいもあるのかな?





これらのゾーンがどのくらいの熱さなのかざっと計算。
0-128,128-256,500-600どのゾーン中の初当たり振り分けは64,230,550とする。
■平均初当たりまでのあべし数。
0-128のゾーン>>>>>>>>460.4あべし{(100/13.9)*64}
128-256のゾーン>>>>>>467,3.8あべし{(100/21.4)*100}
500-600のゾーン>>>>>>420.1あべし{(100/11.9)*50}

これだけじゃゾーン熱くなさそうって思うけど、
256のゾーンは200以降で当たりやすいから、
打ち始めを遅くすれば良い。





各設定ごとの平均初当たりあべし数をみてみると。
北斗設定
※転載可 ※転載の場合、転載元リンクを掲載してください。

256のゾーンは、実践上2000-256で解除がおおいので160,170あたりから打てば、
期待値が上昇するので、160,170,180,190から打ち始めたときで再計算。

■128-256ゾーンのうち始め別初当たり平均あべし。(平均230あべしで当たる)
160から>>>>>>>>>>327.1あべし{(100/21.4)*70}
170から>>>>>>>>>>280.4あべし{(100/21.4)*60}
180から>>>>>>>>>>233.6あべし{(100/21.4)*50}
190から>>>>>>>>>>186.9あべし{(100/21.4)*40}

んーすごい計算間違ってそうw
てかすごい数値が曖昧にしかだせないんで絶対正しくはないんだけど、
170あべしから256のゾーンを狙って行くのがよさそう。







170あべしからゾーン狙いをする!思ってたより期待値高そう?

あんまり積極的に行ってなかったんだけど
意外と期待値高そうと思ったんでもう少し気合いいれて狙ってみる。
なんせまだ一度も吹いたことないからやる気でないんだよね。
シンばっかだし、緑オーラでもすぐ負けるし、、、w
まあこれを少ーーーーし参考ねそれぞれに狙い目決めてみてください!!




ハイエナ五輪ノ書-必見人気記事!!

Comment

みた URL|
#pQfpZpjU Edit  2013.06.22 Sat14:27
これ256狙いで天破ループ入るとめんどうなんですよね...実践値とおり555まではノーチャンスですし地味に投資がかさむ(;o;)かといってやめるわけにもいかないし....サミーに踊らさせられてるw
pon0224 URL|Re: タイトルなし
#- 2013.06.23 Sun10:11
>みたさん
ほんとSammyはすごい吸金システム生み出しましたよねw
天破の見切りは早くていいと思いますけどねー
10Gくらいで天破はいらなければやめとか。
そこらへんのヤメ時は大事になってきますよね!
だてめがね URL
#- 2013.06.24 Mon19:33
いつもお世話になっております!だてめがねです!(*^_^*)

記事の実践値のデータをお借りしましたのでご報告に参りました。
何か不都合な点などあればおっしゃってください!!

今後ともよろしくお願いします☆
うみ URL|
#z8Ev11P6 Edit  2013.06.25 Tue01:29
考察力半端無いですね。とても参考になります。
プチエナ URL|
#- 2013.06.25 Tue02:03
いつも参考にさせていただいてます

AT後は前兆無し天破無し即ヤメでいいですかね
実践値の設定6の1-128の期待度が設定1と同じになっているのが気になりました
pon0224 URL|Re: タイトルなし
#- 2013.06.25 Tue10:47
>だてめがねさん
自由に使ってくださいーー!
ブログおすすめまでしてもらって
ありがとうございます!!

こちらこそよろしくです!!
pon0224 URL|Re: タイトルなし
#- 2013.06.25 Tue10:56
>うみさん
ありがとうございます!
計算とかはすごい信頼度低いんで、
参考程度にみてくださいねw
pon0224 URL|Re: タイトルなし
#- 2013.06.25 Tue10:58
>プチエナさん
私は前兆、天パ確認後やめてますねー!
確かに。設定六のほうが普通優遇されてますよね。。。
なにかあるんでしょうか??
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.06.25 Tue10:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
pon0224 URL|Re: タイトルなし
#- 2013.06.26 Wed10:28
>通りすがりさん
報告ありがとうございます!!
URLだけは貼られてましたね。
本当はリンクにしてほしいんですがね、、w
わざわざブログにコメントしてやめろ!っていうのもあれなんで、
これを見たブログ主さんが感じてくれたらうれしいですね!!
報告ありがとうございました!
うみ URL|
#z8Ev11P6 Edit  2013.06.30 Sun03:09
すいません初当りアベシ数{(100/13.9)*64}の算出の方法が、
おばかな私ではよく理解できないのです。
これってどういう計算なのか説明していただけるとありがたいです。

スロハイさんのところは555ゾーンが25%近くあるとでていますね。
運悪く天破と伝承モード確認で回しすぎた場合555からの場合、次の777と896そのまま天井突入と無駄アベシが少なくなるので現実的なのではと考察でていますね。実際北斗一回客が減りかけたのに最近は閉店間際まで席があきません。256も皆踏んでるみたいで狙うのがちょっと難しくなってきました。となると500~の方が現実的かもしれません。
天井は何アベシから狙いますか?

128、256の10Gほど手前で捨ててある台はぴったり踏んだほうがよいのでしょうか?16G程手前でざわついていない場合は早めに見切ったほうがよいのでしょうか?
どう思われますか?
pon0224 URL|Re: タイトルなし
#- 2013.06.30 Sun08:26
>うみさん
100/13.9のところが13.9%だと何回に一回当たるかってのを出して、
それに平均64G回すんで、64を掛けてます。
かなりざっとした計算なんで信頼できる数字ではないですw

スロハイさんとこ555Gゾーン今のところ51/271=18.9%ですね。
256全く打てなくなってますねーw

天井は700あべしから狙ってますね!
555も優先度は高くないですけど、他になにも無い時は狙ってます。

北斗に関しては256きっちり回さなきゃです!
なんで、235とかあったら256まで打っていいと思います!
うみ URL|
#z8Ev11P6 Edit  2013.07.02 Tue05:40
返信どうもです。235だと残り21Gあるじゃないですか。
のこり16G切っている場合や残り数Gでも同じように打ち切らなければならないのでしょうか?
だったらギリギリで捨ててある台は拾いに行くべきですか?
うみ URL|初当り確率について
#z8Ev11P6 Edit  2013.07.04 Thu05:43
>100/13.9のところが13.9%だと何回に一回当たるかってのを出して、
>それに平均64G回すんで、64を掛けてます。

100/13.9=約7.2 で7.2回に一回当りを引ける確率ですよね。
で7.2回の内の1回は平均64Gで当選すると仮定していますが残りの
6.2回は128Gまで回さないといけないから初当り確率は

{(100/13.9)*64}

では無く

64+6.2×128

になるんではないでしょうか?
pon0224 URL|Re: 初当り確率について
#- 2013.07.07 Sun10:41
>うみさん
確かにその通りですね!
ご指摘ありがとうございます!!
訂正します。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可