TOP > ARCHIVE - 2010年07月

○ちょここさんへの回答。

 

初めまして!
ちょここと申します(`・ω・´)

いつも楽しく考察を読ませていただいております!!
あまりにも参考になる記事を書かれているので
いまではPONさんのブログを拝見させていただくのが
日課とまでなってしまいました(*´ω`*)

今後も足繁くブログに訪問させていただきたく思います!!

話ががらっと変わってしまうのですが
本日は気になった点があり、PONさんに質問させていただきたく
ブログを訪問させていただきました。

初めてするコメントが利己的な質問で大変恐縮なのですが
普段考察をすることはあまりないため
PONさんの意見をお聴きしたいです。

タイトル通り鬼浜についての質問になります。
主題としては「設定変更後の狙い方」
副題は「当日ノーボーナス台をどう扱うか?」です。

大変長くなってしまいましたが
目を通していただけると幸いです。

以下質問文
-------------------------------------------


設定変更確定後
0~384まで回したほうが良い
という話を聞いたことがあります。


しかし
設定変更後0~384までを打つとマイナス
という情報を見た記憶があります。
申し訳ないのですが情報のソースは覚えておりません(;・∀・)

そこで色々考えてみました。

設定変更後の期待値が出てるので
設定変更確定後128までみるのはおいしい。
これは確かなのだろうと思いました。


でも、設定変更確定後に384まで回したとき
マイナスになるとすれば
モード不問の状態で129-384まで打ったとき期待値は発生するか?


という疑問が発生しました。

AとBでは128までの解除確率なんて
あってないようなものですから

128まで回しておいしい状況というのは
天国準備以上にかぎったときではないか?
そして天国準備以上にいる確率は
設定変更確定後0G~の状況では

天国準備 天国・超天国
18.75     18.75

天国準備でも128までの解除率は18.95%あるため
その中で解除されると天国か天国準備かの
判断はしずらくなってしまいますが

128をスルーしたらどうなるか?

128スルー後天国準備滞在確率:23.08%

128スルーすれば約1/4で天国準備
天国準備の期待値が10000だとして
単純計算しても2500の期待値があります。

あとは
他のモードがどれほどのマイナス要素となるのか?
自力解除時の立ち回りはどうするか?
が、重要な問題点だと思います。

128を超えた時点でのモード滞在確率は
通常A 通常B 天国準備
15.38% 61.54% 23.08%

一番下位のモードである通常Aに振り分けられる確率は15%
この状態は間違いなく機会割が低い状態だと思うので
避けたいところですが

通常B以上が85%あるというのは強みだと思います。

猪木のモードBのような強さがあるとは思えませんが
鬼浜のモードB滞在時には129-384に強いゾーンが2つあるため
期待値マイナスであるとは思えません。
(時間効率はよいとは言えませんが)

また、自力解除をした場合85%でモードB以上
これならば現状ボーナス後のモード振り分けが
わかっていないため、はっきりとしたことは言えませんが

モード転落をしないため
128までみて天国準備の挙動がなければやめ
といった立ち回りをすれば良いのではないかと思っております。


これらを総合して考えると設定変更後の129-384狙いに
期待値はあるのではないか?という結論に至りました。


それとプラスして設定変更が確定していない場合であっても
前日128or384付近やめが多いため

軽いリスクを負いますが当日ノーボーナスの
128~  384~から打ち始める立ち回りを考えております。

台の挙動から現在のゾーンを判断して
天国準備狙いor天井狙いに切り替えるといった方法です。
(500から期待値+であるならば
  可能ではないかと思いました。)

実践データが少ないため確かなことは言えない内容ばかりですが
PONさんのご意見をいただけると幸いです。

(※数値のデータはパチマガ・スロマガから引用させていただきました。)

-------------------------------------------
大変長い文で申し訳ないです(;・∀・)

お時間あるときにでも目を通していただければ幸いです。
ご返答お待ちしております。

イルカさんへの回答。

 

返答ありがとうございます!

ちなみに自分はこれから専業でやっていこうと思ってるんですが
今回の様な基本的な情報ってやっぱり雑誌をチェックしないとダメですかね?
こういう基本的な情報はどこから仕入れてますか??
質問連投すんません

サクラコさんへの回答。

 

PONさん、はじめまして。
ブログ更新毎回楽しみにしています。

コチラの質問コーナー、なんでもとあったので…
あつかましいの承知で質問させて頂きます!
スロ始めて8ヶ月なのですが…マズイと思い始めてPON さんのブログに辿り着きました。

【Q1】ハイエナ、ゾーン狙い…はたして自分のしていることは正しいのか。
この機種の方が良い、これはオカシイ。
今は自分の出来そうな機種でしています。

【Q2】たんたんと打ってるだけでいいのでしょうか。
月に何台打てば、何時間打てば…自分に合った目標をたてて行動したいです。
それより期待値だけ追えばいいのでしょうか。
月に10万を目標にしたいと思っています。
私の立場は主婦で平日は朝から夕方まではわりと優先順位(家事・ホール)を変えて動けます。

【Q3】無駄打ちしないようにするにはどうすればいいですか。
結果がついてこないとついついしてしまいます…


主な立ち回り機種ですが、
サイトセブン登録済(3店舗15分以内、1店舗30分以内)
その他通っているホール3店舗(閉店チェックは行けず)
■番長2ゾーン当日・宵越し(160-220、360-420)…1日2-3台発見
グローブ、出てくるキャラ判別してます。

■攻殻ゾーン宵越し(当日100G前後ヤメ台で200-236、350-436)1日3-4台発見
緑枠8Gまで様子見、その他100近く発展まで

■バジ2天井(当日700~、宵越し800~)1日2台発見
相性悪く天井100G前後でhit多くて以前は当日650~宵越し700~してましたが怖くなりました。下げたらもう少し拾えるのですが…。

■バイオリセット狙い(ART中終了確定台)週に1台あるかないか…

回れるホールは3-4店舗。狙い台がなければ即移動なので戻りも含めて+2くらいです。


鬼浜、新鬼、猪木、転生…PONさんのブログ読み返してるのですがナカナカ難しくて。モード判別機種…初心者云々関係ないですよね、どうにかしようと思えば出来る!
(↑でも私の頭はいっぱいいっぱいで(-_-;))

100%自分に関する内容でスミマセン。
スロ詳しい方が周りにいなく、モヤモヤな日々です。
よろしくお願いします(>_<)

eilaさんへの回答。

 

【質問】
初めまして!
自分もエナだけで立ち回っているのでいつも参考にさせてもらっています。

毎月平均10万~15万勝ちなんですが、近々大量にお金を使うことになってしまいまして、結局財布に残る金額は5万になってしまいますwww

5万負けることなんて今までにほぼ無いですが、5万で財布がカラになるとなっては精神的にやられそうです笑

PONさんなら手持ち5万しか無い状態でどうやって立ちまわりますか?
お盆に実家に帰省したいので8/10までに10万稼ぎたいところですが、種金がなさ過ぎてwww

ちなみに自分がいつもしている立ち回りは、
最優先:バジの650G以上(毎日数回拾えるくらいある)
優 先:麻雀物語380G前後、650G以上(1日1回~数回拾える)
その他:モンキーターン、戦国コレクションの500G以上(両方とも数日に1回拾える)、GOD宵越し800G以上(相性がかなり悪いので期待値があってもあまり打たない)、シンデレラブレイド600G以上orリセット天井狙い(1週間に1回程度拾える)、絶対衝激(相性がいいので打つ台が無く、期待値が数百円でも打つので2日に1回は打っている)

番長・北斗・猪木・鬼武者は触ったことすらないので、正直この手持ち金で
知識も経験も無い台を打つのは怖いところですww

あと、調べてもよくわからなかったのですが、麻雀物語の320G落ちがかなり頻繁に落ちているので打つか迷うのですが、少し早いと思うのでいつもスルーしてたんですけど320Gから512Gまで回すのは期待値どれくらいかわかりますか?

なにかアドバイスがあればお願いします(*_*)

プロフィール

 

th_写真 2013-04-03 14 29 43

PONのプロフィール!!
プライベートな情報さらしますw

PONへ質問をするところ。

 

th_d95f43bf.jpg

ここは質問を募集するコーナー!
普通の記事では質問しにくいこと、
初歩的なこと、何でもオッケー!!

ハイエナのテクニック。

 

th_003.jpg

ライバルに差をつける。
楽に立ち回る。ハイエナを楽にする
様々なテクニックがあります。
そこら辺の紹介をしていきます。