TOP > ARCHIVE - 2009年01月

エナ指数とは??

 

ブログの特性上かなり攻める内容を載せているので、どのくらい信頼度なのかわかりずらい、どのくらい信じていいのかエナを初めたての人は分かりづらい!ってコメント等をいただいたので、この様にエナ指数を設けましたw 

早い話、私の自信度がこの数字に表れてますw 解析が少ない段階のゾーン狙いなどは当然20-30くらいに低い数字になりますし、解析が出揃った立ち回りの決定版みたいな記事はこの値が高くなります! ぜひこの指数を参考に自分なりに立ち回ってみてくださいー!!

○エナ指数0〜30
ゾーン狙い、モード狙いなど狙えそうではあるけれど、使えるかどうかは実際の打ってみないとわからないかなってレベル。初心者はこのレベルは打たない方がいいかも。中、上級者は実践してみて行けそうなら続ける、ダメそうならヤメるという駆け引きを行い自分なりの判断を下すレベルの狙い目。

○エナ指数40-60
エナ指数0〜30の台をPONが実践してみた結果、手応えを感じ狙えるレベルにあるだろう!と踏んだ狙い目。このレベルの台は自分で検証しながら打つのはもちろん必要だが、打っても期待値はマイナスではないだろうってレベルの狙い目。初心者もぼちぼち狙っていっていいかも。

○エナ指数70〜100
解析もぼちぼち出揃ってきて十分狙えるレベルにあると判断した狙い目。このレベルになるとガンガン打っていっていいと思う。私も自信をもってオススメする狙い目。